今日は気持ち良く目ががさめたので 

5時から庭しごと・・・

といっても、毎日の暑さに向けて

た~っぷりお水を上げるのが一番大切なしごと


これが気持ちよくて楽しい音譜

植物達も喜んでるし大事なコミュニケーション



どうです? 

ゴーヤさん 葉のグリーンの色も生き生きとしてるでしょラブラブ

         ふたりで仲良く

                                    寄り添ってぶら下がってます



グリーン(緑色)は、生き物にとって一番大切な色といわれます。

心身ともに疲れ果ててしまったようなとき

グリーンは、穏やかにその疲れを取り除き、回復させてくれるのです。

( アウトドアの心地よさの原点ですね ) 


これは決して 色彩の上だけでないのです。

地球上から緑 霧 が無くなってしまったら、すべての生き物は

生きていられませんものね 

 

身近な出来ることから、自然環境を守り 大切にしていきたいですね ('-^*)/