今日は自分のための、ご褒美レッスンに行ってきました。

参加者9人


いつも、レッスンしているヨガの先生のご自宅にて

皆でスイーツを作り、出来上がるのを待つ間に、ヨガレッスン音譜


 左は 「 夏野菜のパフェ 」 

                            赤く見えるのはトマトのジュレ 

                            白いのが キヌアという雑穀と豆乳を使った

                            食感も楽しい優しいクリーム  

                            写真では見えませんがその下に、アボカド

                            のムースが入っているのです 


右は 「 巨峰のサワームースタルト 」

お酢で漬けた巨峰が上に載っているのですが見た目も味もアクセントになって

とっても爽やか&癒される美味しさ♪


汗をたくさんかいて疲れた身体にしみこむ様な優しい美味しさでした




今日のヨガは、窓を開け放し空を見て自然の風を感じながら。

開放的に心地よ~くほぐすように行えました。

シャバーシャナー(死体のポーズ)では、一瞬なのにあっという間に眠りに

落ちましたね(*⌒∇⌒*)

死体になったように(・・ってなった事ないって!) 身体の力を全部抜いて

グデェ~と仰向けに寝るのですが

緊張と弛緩を繰り返すタイミングで行われるためこれが、最高に気持ちよいのですラブラブ


夏は、どうしても上半身は熱くても、下半身が冷えてだるくなってしまうので

足首を回したり指先を動かすだけでも、効果ありなのをあらためて実感しました。

鋤(スキ)のポーズも背中や首筋が伸びて気持いい♪です。



ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。