まもなく、梅雨明けでしょうか。
暑い毎日ですが、皆様お変わりありませんか('-^*)/
このように暑いと、どんなに元気なお花でもさすがに、
寿命は短くなりがち。
。。。なので
この季節は恒例の生花以外の素材でのレッスンです![]()
先日、アーティフィシャルの素材を使ってコサージュ、
アクセサリーなどを作りました。
クリップにとめて、バッグに付けたりステーショナリーの
ポイントにして楽しんだり、帽子に付ける・・・
もちろん胸に付けたり。
先日の七夕まつりでは、浴衣に帯留めのように付けたり、
髪留めとして女の子達は様々に上手に
お花をまとっていたのが印象に残りました。
アストランティアにポイント中央はパール) として仕上げ
色合いも華やかになり過ぎないよう少~し考えれば、普段づかい
として、さり気なく使えます。
落ち着いたシルバーな輝きのあるオースティンローズの葉も添え
ると素敵に仕上がりました。
世界にひとつだけのオリジナル、帰りにはバッグに胸にと・・・花ざかり
みなさん、うれしそうな笑顔でした![]()

