これは、アザミではなくて、野菜のごぼう(牛蒡または牛旁)の花なのです。
今年の冬、食べるにもあまりにやせ細っていたため、とりあえず
小さな畑の片隅に植えてあげました。
5月位からぐんぐんと驚くような成長ぶりで、気付けばたくさんの
花が付いて。
まるで、ごぼうさんにお礼を言われたように感じてしまい愛らしい
花を見ては喜んでます![]()
ごぼうは、キク科なのにこの花とは?
小さいけれど畑を観察していると、ほんとに多くの発見があって自然に
何度も感動してしまいます。
これは、アザミではなくて、野菜のごぼう(牛蒡または牛旁)の花なのです。
今年の冬、食べるにもあまりにやせ細っていたため、とりあえず
小さな畑の片隅に植えてあげました。
5月位からぐんぐんと驚くような成長ぶりで、気付けばたくさんの
花が付いて。
まるで、ごぼうさんにお礼を言われたように感じてしまい愛らしい
花を見ては喜んでます![]()
ごぼうは、キク科なのにこの花とは?
小さいけれど畑を観察していると、ほんとに多くの発見があって自然に
何度も感動してしまいます。