これは、アザミではなくて、野菜のごぼう(牛蒡または牛旁)の花なのです。


今年の冬、食べるにもあまりにやせ細っていたため、とりあえず

小さな畑の片隅に植えてあげました。

5月位からぐんぐんと驚くような成長ぶりで、気付けばたくさんの

花が付いて。

まるで、ごぼうさんにお礼を言われたように感じてしまい愛らしい

花を見ては喜んでますラブラブ




ごぼうは、キク科なのにこの花とは?

小さいけれど畑を観察していると、ほんとに多くの発見があって自然に

何度も感動してしまいます。

花