ついこの間まで庭で、青々として涼しげだったあじさいが、気付いたら
すっかり秋色になっていました![]()
また来年も咲いてもらうためには、ここまでにしないで剪定してあげる
必要があるのですが、いずれ枯れ果ててしまうまでの、変わりゆく
花姿も美しく、少しでも眺めていてあげたい・・・そんな気持ちになります。
その想いが通じるのか、うちの紫陽花は毎年、綺麗な秋色になってくれる
ように感じてしまいます。
人が歳を重ねるのも、ただ老いるだけではないのだと感じます。
長い年月を重ねたからこその深みのある魅力的な人にきっと

