いらっしゃい、お客様 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は午後から強めの雨が降る不安定な天気の日曜日となりました。


『雨、降りそうな予感がするです』

最近のれお君、低気圧が近付いてくると何かを感じるらしく落ち着かない様子になります。


ブルブル震えるとかではないですが、なんとなく落ち着かないみたいでウロウロソワソワ。


雨が降ってしまえば気にならなくなるみたいなのですが。


人間でいう低気圧が近づくと頭痛がする、みたいな感じなんでしょうか。


さて、今日は私の元同僚がお子さんと一緒に遊びに来てくれました。


れおもいらっしゃい、いらっしゃっい!と歓迎してました。


私より歳は11歳下の元同僚ですが、在職中からすごく慕ってくれて退職してもう13年も経つのに定期的に連絡をくれたり、会いましょうと誘ってくれたり、今回のれおの手術の時もすごく勇気づけてくれたり何かと私の方がお世話になっている後輩さんです(^^)


今日は小学生の娘さんも一緒だったので、一緒にお菓子作りをしました。


焼きドーナツを作りました。

一生懸命デコレーションしてくれましたよ。


子供のセンスってすごい!

好きに描いて良いよ〜というと、ホントに素晴らしいくらい自由な発想で描いてました。


素晴らしい!

同僚のお誕生日が近かったのでハッピーバースデーの飾りも付けて(^^)


チョコ味も作りました。


れおも仲間に入りたくて足元でスタンバイ。

『ボクもお手伝いしましょうか』


良い匂いに誘われて、れおもお腹がすいたらしい。

そりゃそうだ、朝ご飯拒否ってたから。


そしてあんなに頑なに拒否っていたご飯、娘ちゃんがれおの口元にご飯を差し出してあげたらすんなり食べて完食してました。

(その前に私が差し出したらプイっと横を向いたくせに子供から差し出されたらすんなり食べた、なんで?)


じゃ、みんなでいっただきまーす!

米粉で作ったのでモチモチで美味しかったです。


れお、珍しくずっと足元にいます。

いつもお客さまがくると知らん顔してそのうちベッドに入って寝ちゃうのに。


話に夢中になっていたらなんかスースー聞こえる…

と思ったらテーブルの下で寝てました。

結構本気寝(笑)

頑張って起きていたから体力の限界だったのか(笑)


それでも帰る時には起きてきて玄関先までお見送りしてました。

雨が降っていたので、玄関から先にはけして出ませんでしたけど(笑)

足が濡れないギリギリのところから見送ってました(^_^;)


子供が来ると嬉しいのかな。

なんかいつもと違う対応のれおでした。