こんにちは。
れお君、順調に過ごしてます。
お毛毛もチョロチョロ生え始め、なんだか痒いらしく暇さえさればおハゲのお尻をペロペロペロペロ。
おかげで尻っぺたが真っ赤になってしまい、お猿さんのおケツのようになってしまいました(笑)
舐めすぎるとそこだけ毛がはえないぞーと脅してます。
さて、れおの病気がわかって検査やら手術やら慌ただしく過ぎていたこの1ヶ月。
れおをいつも孫のように可愛がってくれている私の両親には心配させてはいけないと思って全て終わってから話そうと決めてました。
先週金曜日、実家に行く用事があったのでれおも一緒に行きました。
いつものようにれおもじいちゃんばあちゃんも大喜びです。
すると、ばあちゃん、
『れお君、今日はお洋服着て可愛いね〜』なんて言っていたので、実はね…と全て話しました。
話しながら私も押さえていた感情がさすがに両親の前では押さえきれなくなり号泣しながら説明。
ばあちゃんたちも驚きとれおの姿を見て『よく頑張ったね』と号泣。
れおだけが、ぽっか〜んとしてるなんとも言えない時間となりました。
そのあとばあちゃんとお散歩へ。
れお、ばあちゃんを引っ張ってグイグイ歩いていました。
このれおのスピードにばあちゃんびっくり!
歳の割にはフットワーク軽いばあちゃんですが、そのばあちゃんもハァハァゼェゼェ付いていくのが必死でした。
しっぽがないとこんなに違うのか?とびっくりしてました。
でもれおの姿に安心したようです。
そして、週末。
しばらく近場の公園しか行ってなかったので、気分転換に違う公園に行こうと、小瀬スポーツ公園へ行きました。
久しぶりの公園の匂いを確認しまくってます。
歩き出したら、野球場があるいつものコースではなく、反対側のサッカースタジアムの方を歩きたかったようです。
こっちのコースの方があんまり人がいないので好みのようです。
快調です。
ちなみにウンチも快調!
術前にしっぽがなくなることによってお尻の筋肉にも影響があるかもしれなくて、そうなると会陰ヘルニアになる可能性もある、と説明されていたのでウンチには結構気を使います。
やっぱりあったものがなくなるっていろんな影響も出てくるんですよね、仕方のないことですけど。
それが関係しているかどうかはわかりませんけど、オナラの回数が増えた(笑)
しかも、前はれおはすかしっ屁だったのに、今ではプープー音が鳴ります。
すかしっ屁の時は自分のオナラにびっくりしておチリを覗き込んだりしてたのに、音が出ると全然気にならないらしい。
なんか人前でされたら、れおはシラーっとしてまるで私がしたみたいで嫌じゃんね。
スタジアムの周りを何かに追われるように慌ただしく歩いてお散歩終了。
途中から私は大きく引き離されました。
なんだか私の方がれおのペースに慣れなくて疲れます。。
でも楽しそうに歩いてくれるのでそれだけで嬉しいものです(^ ^)
こんな感じでれおは元気に過ごしてますが、前にも書いたように全く不安がなくなったわけではありません。
毎日れおのボディチェックは重要です。
ところが。。
週末、れおのおちんちんの横あたりに怪しいものを見つけてしまいました。
えっ?再発…?まさか!
CTでも転移はなかったし、病理検査の結果でもリンパへの転移はないって判定されてたのに。
もう不安で不安でいられなかったので、今日病院へ行ってきました。
1週間前に抜糸したばかりなので、先生もちょっと驚きの表情。
そして、この辺です、と説明するけど老眼の母にはなかなか見つけられず。
同じく老眼の先生もどこだ?どこだ?とれおの大事な部分を食い入るように確認。
これかな?と先生が言ったものは…?
『これは乳頭ですよ。みんなありますよ』
えっ?乳頭?なんですか、それ?って感じの私。
完全にやっちまったー(^_^;)
過敏になりすぎて大きな勘違いでした。
でもちょっと膨らんでいたんですよね。
先生も触診して確認して大丈夫です、異常はないです、と言ってもらえてほっと一安心。
おそらくこの飼い主はいちいち大騒ぎするだろうと思われたかも。
そのあと、これは乳頭、そしてこれはヘソ、これはおっぱいね、と標本を見せるように説明してくれました(^_^;)
あぁ、ハズっ!
大騒ぎな飼い主。。
おそらくこの先ずっとこんなことが続くんだろうな。
『もういい迷惑ですよ。』
帰ってきて気のせいじゃないな、れおの顔が怒ってる。
ごめんね、れお君。
れおにはストレス与えちゃったね。
冷静にならないといけないですね。






