2024年 お正月 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

遅くなりました。

皆様、明けましておめでとうございます。

今年もれお共々よろしくお願いいたします。


年末年始の休暇も終わり、今日からいつも通りに戻りました。


お正月はゆっくり過ごしてました。

それぞれの実家に新年の挨拶にいったり、箱根駅伝見たり、夫婦揃って(今更)VIVANTにハマったり(^^)、初詣に行ったり。


年明け早々、大きな地震や航空機事故など胸が痛むことが続きました。

被災地の皆様、どうぞ気をつけてお過ごしください。


元旦は、我が家の2階から初日の出を拝みました(笑)

風が強かったせいか富士山がすごく綺麗に見えました。


こちらの富士山は夫の実家に向かう車の中で見た富士山。

雪を被って迫力満点。

れおはお家でお留守番でした。


そして夕方帰ってきて夜は2人+1匹で新年会です。


今年も頑張ってお節を作りました!


でも、夫の実家からも義母お手製のおかずをたくさんもらってきたので、4日までほとんどお料理することもなく、頂き物と作ったお節で助かりました(^^)


じゃあれお君、かんぱ〜い!

もうホントに大晦日から4日まで毎晩飲みっぱなしの我が家でした。


そして明けて2日。

この日は私の実家の新年会です

『またボク、お留守番ですか。』

お正月はお留守番が多くなってしまいホント申し訳ない。


念のため元旦も2日もお留守番の時は見守りカメラを設定していきました。

時々スマホから確認すると、多分外で車の音などがすると気になるようで起きたりしてましたが、あとはいつも通り、布団やブランケットをぐしゃぐしゃにしながら寝てました(笑)


帰ってきてみんなでお散歩。

『うぇ〜い♪』

嬉しかったみたいでこの日は公園まで歩かされました。

食べすぎ飲み過ぎの後なので、良い運動になりました。


富士山がすごい綺麗だったよね!

れおが楽しそうに歩いているのを見ると、嬉しくなります。


お正月は酔っぱらいに絡まれたりして、れおも大変ね(笑)


夜、またまた飲んだくれてる私たちに呆れたのか、自分のベッド周りをとっ散らかせながら爆睡してました。


翌日の朝は近所の氏神様へご挨拶に。

元旦の朝も来たけど、その時氏子総代の方たちが新年のご挨拶をしている最中だったので、帰りに寄ろうと思ってたけど、帰りはれおのコースが違った…(-。-;

改めてご挨拶にきました。


寒いけどれおも快調です!

電池で動いてるのか?ってくらいテケテケ歩いていて可愛い♡(←親バカ)



こんな感じの正月三が日を送っていた我が家です。

昨日は毎年恒例の初詣にも行ってきました。


その様子はまた後日…。


そうそう、お正月に放送してた「ぎぼむす」のベーカリー麦田のあんぱんもゲット

(ドラマを観てない人にはなんのこっちゃ?の話ですが、私、あのドラマが好きなので)



普通に美味しいあんぱんでした。

健(佐藤健)が作ったあんぱん♡、と妄想しながら食べました(笑)