あぁ、もう12月も半分過ぎた〜。
早っ。
『ボヤボヤしてるとあっという間に年越すよ〜』
そうね、計画的に過ごさなきゃ(^_^;)
さて、今日はこの時期恒例、友達との年末パーティーです。
れお君、早くご飯食べちゃってね〜、忙しいから。
『えっ?パパいるよ。今年からパパもメンバーになったの?』
なんでいるの?と言いたいのは私の方です。
夫、会社命令でとある資格試験を受けることになってるんですが、その勉強が会社にいるといろいろ仕事が入ってできない(←当たり前だろ)ので、今日は会社から許可をもらって1日勉強に当てるとのこと。
ちなみに試験は今日の今日。
そんな一夜漬けみたいな勉強で合格できるようなものではないでしょうよ(-_-;)
『ローマは1日にして成らず』
この言葉を送りたいと思います。
ということで、予定外に急遽夫もいることになった今年の年末パーティー。
あっ、いるのは食事の時だけです。
あとは2階でお勉強。
当初は4人で集まってたけど、今は2人になってしまって作る量も考えなくてはならないので、ひとり増えるとちょっとありがたい(笑)
れお君は朝ご飯も食べずに寝てました。
陽射しが気持ち良いね〜。
れおが寝ている間に私はせっせとお料理作ってました。
そんな手の込んだものではないですが〜。
11時ごろ、友達到着。
寝ていたれお、飛び起きていらっしゃいいらっしゃいの大歓迎で外にすっ飛んで行きました。
でもその後は超ドライな態度で全く絡みもなく。。
友達にも『れお〜、落ち着いちゃったね〜』なんて言われてました(^_^;)
アプリでこんなんやって遊ばれてるし〜(笑)
『何者ですか?』
さて、そうこうしてるうちにお食事出来ました。
今年はチーズフォンデュ、ミネストローネ、米粉ピザです。
チーズフォンデュ、なんか色味が足りない?と思ったら、かぼちゃ入れるのを完全に忘れてた。
まぁいいや。
さぁさぁ、ここからは3人で(?)楽しいお食事です。
寝ていたれおも起きてきて参加。
いつの間にか自分のご飯食べてました。
偉いぞ、れお。
そうそう、友達は猫を飼ってるんですが、友達にも『れおって猫みたい(笑)』って言われてました。
柴犬の着ぐるみ着たネコかも。。
夫はいつものように早食い競争でもしてるのか?ってくらいの勢いで食べてました。
午後からちゃんと勉強できたのかな?寝てたりして〜(笑)
私たちはその後はずっとおしゃべりタイムです。
普段なかなかゆっくり話せないので、こういう時間は貴重。
れおはスースー時々ぐーぐーイビキをかきながら寝てました。
今日は暖かい。
そのうちハウス前で行き倒れたように寝て(笑)
さて、オヤツの時間です。
今日はティラミスを作りました。
でもね。。これちょっと失敗。。
米粉でスポンジケーキを作ったのですが、何がいけなかったのかスポンジが膨らまなかった。
前は上手く焼けてたのに。。
どうしよう?
あっ、隠しちゃえばいいんだ!
そこがティラミスの良いところ(笑)
断面も全然キレイじゃないんだけど(-。-;
食べたらティラミスです!←平野レミ風に。
一年に一度だけど、楽しい時間だったな。
れおもほとんど寝てたけど、毎年付き合ってくれてありがとう。
友達が帰ってからお散歩に行ったら、歩く歩く!
公園まで歩かされました。
食べ過ぎた後だから良い運動になったわ。
夕方暗くなった頃帰ってきたら、入れ違いのように夫は試験に行きました。
れおと見送ってあげましたよ〜。健闘を祈る!











