れおがシャンプーすると… | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは。


連日36℃、37℃の猛暑日になっている我が家地方ですが、今日は朝から雨が降り気温も上がらず久しぶりにエアコンなしでも過ごせるくらいの涼しさです。

これも束の間。

今週末から来週にかけては、もう目を疑うほどの予報気温を叩き出しています。

心の準備をしとかないと(^_^;)


さて、昨日はれお君、月イチのおしゃんぷデーでした。

(れおがシャンプーしたから今日は雨なのか?)

早朝散歩で早起きなので、サロンへ行くまでは二度寝中。


朝イチの予約ですが、もうすでに暑い!

サロンまでは車で数分の距離なので、車のエアコンが冷える前に到着しちゃいます(^_^;)

『もっと風量強くしてくださいな』

後部座席から顔を出して冷やしてます(笑)


あっという間にサロンに着き、部屋中の匂いを確認してお姉さんにご挨拶もして(←シャンプー前の儀式)やっとれお君、納得したようなので預けて私は帰宅。


れお君がシャンプーしてる間に、汗だくになりながらお掃除してました。


今回も予定通りゴッソリお毛毛が抜け(まだ抜けてる)さっぱりして帰宅。

『どうよ?』

はい、綺麗になりました!

なんか色濃くなった?

あっ、薄汚れてただけかっ(笑)


あとはもうひたすら寝る。


お外は暑いからね。


気持ち良さそうです。


でも、午後になるとなんだか空模様が怪しい…。

『ボクがシャンプーしたから?』

なんだか一雨来そうな感じよ。


雨雲レーダーを見たら、あら!あと1時間後に凄いのが来るじゃん!


と、まだちょっと気温も高かったけど、急げ急げ〜と支度をして公園まで車で行きました。

公園には同じようなことを考えて急いでお散歩に来た飼い主さんとワンコが結構いました。


歩いている間にゴロゴロ雷が鳴り出し、あっという間に暗くなってきて。

でも、れお、お仕事する気が全然ありません。


それより久しぶりに会ったお気に入りのトイプーちゃんを追いかけるのに必死。

私の焦りなんて通じやしない(ー ー;)


結局時間切れ。

雨が降りそうなのでトイプーちゃんも急いで帰り、れおもお仕事せずに帰ってきちゃいました。


帰ってきてしばらくしたら雨が降ってきたので濡れなくて良かったけど、それほど凄い雨でもなくちょっと降ってすぐ止んじゃいました。


今朝は結構な土砂降りだったので、朝起きてお庭でオシッコだけして、10時くらいに止み間があったのでその時にお散歩してきました。


昨日出なかったウンチを大量に出しまくってサッパリして帰ってきました(笑)


今日は雨が降ったり止んだり。

れお君もお外が気になるようです。

『パパ、何してるの?』


今週は訳あってれおパパが在宅で仕事をしてます。

れおも気になっちゃって上へ下への移動が多く、あんまり寝てない様子です。



朝ご飯もいつも通り中途半端に残ってます。

でもお昼頃、ちゃんと残りも食べてました。

れおって食べ方がネコみたい(笑)