さわやかな週末 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

先週金曜日の大荒れの天気から一転、この土日はすごく良いお天気に恵まれました。

雨も土曜日の朝にはすっかり上がり、天気も回復したので家のことなどいろいろやりながらのんびり過ごしました。

 

日曜日、石和で行われていたワインのイベントに行くつもりでいたのですが、暑くなってしまったのでれおは家に置いて私たちだけで行く予定でいましたが、そうなるとあまりゆっくり出来ないので、イベントに行くのは諦めてれおも連れて行ける涼しいところへ行こうということになりまして、車をビューンと飛ばして八ヶ岳南麓の小淵沢に行ってきました。

 

ちょうど時刻もお昼だったので、こちらのお店でランチをしました。

Back Country Burgersです。

以前は八ヶ岳アウトレットの中に店舗があったのですが、最近星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳の近くに移転してきました。

前のお店より広くなり、テラス席はワンコOKです。

お隣の席もワンコ連れ。

場所柄、ワンコ連れの方の来店が多かったです。

れお君、店内の様子も気になるようです。

大きい窓が開放的です。

小淵沢は全然暑くなくて座っているとちょっと肌寒いくらいでした。

でも空気がカラっとしてるのですごく気持ちいい。

ハンバーガー登場!

スゴいボリュームです。(れおパパのはお肉増し増しです)

甲州ワインビーフを使ったお肉がすごく美味しいです。

スゴい美味しいけど、ハンバーガーって食べるの大変ですよね?えっ?私だけ?

バラバラになっちゃうし、美味しいエキスがダラダラ袋の中に漏れ流れているし・・・。

最後は飲み切る!ハンバーガーは飲み物です!って感じ(笑)

このお店の姉妹店が我が市にあるショッピングモールの中にもあって、買い物途中でたま~に一人で食べたりしてるのですが・・・(れおパパには内緒)

毎回一人で格闘してます。優雅にキレイに食べてる人見ると、見入ってしまう(^^;)

『どうでもよくね?その話。』

れお君はいつも通りオヤツを貰いながら待ってました。

れお君がオヤツを食べてたら、お隣のワンちゃんも欲しそうに見てました。

ゴメンね、見せびらかしながら食べて。

 

さて、お腹も満たされて大満足。ごちそうさまでした。

食後はどちらへ~?

 

近くのリゾナーレではピーマン通りがてるてる坊主で飾られているみたいですが、夫の『アウトレットの駐車場が無料らしいよ』という一言でアウトレットに行ってみることにしました。

 

八ヶ岳アウトレットと言えば・・・、

前々から空き店舗が目立ち避暑地のアウトレットとしては閑散極めていて誰がみても『ヤバい』状態でしたが、とうとう運営会社が業務停止してしまって事実上閉鎖になってしまいました。

駐車場も無料というより、管理する会社がないって感じでした。

あの広大な敷地も草ボーボーだし。

 

ほとんどのお店が撤退している中、まだ少しだけ自主営業をいう形でオープンしているお店もあります。

我が家がよく行くDog Deptもまだ営業を続けていました。

犬連れの人が多いので、他のお店よりお客さんはそこそこ入ってました。

ここは大きいカフェが入っていたところ。

テラス席ワンコOKだったかられおと一緒に入ったことがあるお店でした。

今はもぬけのカラ~。

ダナーも引っ越しの最中のようです。

 

もうすべてがこんな感じ。

廃墟です。

 

ここのアウトレットはこじんまりしていたし、メチャクチャ有名ブランドが揃っているというわけではなかったけれど、土地柄夏は避暑地としては快適だったので、よくれおを連れてお散歩がてら来ていました。

ワンちゃん達もホント多かった。

 

でも数年前から駐車場が有料になり・・・。

買っても買わなくても駐車場代は取られるので、こんな田舎で広大な土地が腐るほどある場所で駐車場代取るなんてちょっと・・・?って感じで、それからはあまり頻繁には来なくなってしまいました。

残念だけど、仕方がないことです。

夏にお出掛けできる場所が一つ減っちゃったね。。

まだ頑張って営業を続けているお店の前で記念撮影です。

もう来ることはないだろうね。

そのうち封鎖されちゃうだろうし。

『ありがとう!そしてさよなら~』

れおもお世話になったよね、八ヶ岳アウトレット。

 

さて、まだ帰るには早い。

ちょっと移動して富士見高原へ。

富士見高原と言えば、毎度お馴染みの天空カートで絶景テラスまで行けますが、今日は乗りません!

なぜかというと、この場所でも充分寒いので、上になんか行ったらこんな薄着じゃ寒くていられないデス。

周りをお散歩しましょう!

夏の繁忙期と違ってカート待ちの人も全然いません。

上から降りてきた人が寒い寒いと言ってる会話が聞こえてきました。

確かにまだ時期的には寒いかもね。

あまりこの辺りをお散歩したことがなかったけど、なんだかわからない変なオブジェあるし(-_-;)

それなりに遊び場もあるようで再発見。

すごーく広い芝生の広場もありました。

でも誰もいませんし、ここに立ち入っていいのかどうかもわからないので、引き返しました。

混み過ぎるのもイヤだけど、人がいないとどこも寂しいもんだね。

 

ということで、れお君、全くおトイレする気もないようだったので、帰ることにしました。