昨日は爆風吹き荒れる大荒れの天気でしたが、今日は朝から穏やかで爽やかな5月晴れになりました。
れおも気持ちが良かったみたいで、朝のお散歩も張り切っていっぱい歩いてましたよ。
さて、そんな今日。
お散歩から帰ってきて、あっ!そうだ、そろそろ行っとかないと…と急に思い立って、今日れおの病院に行くことにしました。
何も知らずに寝ているれお君です。
病院の受付アプリで確認すると、今日はそれほど待ち時間もない。
よしっ!受付しよう!とスマホを手に取っていたら、そこに私の母から電話が。
『今からちょっと行ってもいい?』と。
内心、え〜、今から〜?病院行きたいんだけど…と思ったけど、野菜を持ってきてくれると言うので『うん、いいよ。でもれおの病院行くからそんなに時間はないけどね』と伝えて母たちが帰ってから受付しよう、と一旦受付は保留。
その後、すぐに両親は来てくれました。
家庭菜園の新玉ねぎとほうれん草を持って。
わ〜、すごーい!ありがたいわ〜。
れおは私の両親が来た時はギャンギャン吠えて大騒ぎでお迎えしてましたが、数分も経つとこんな感じ↓
『ばぁちゃんの話、長いし』
寝ちゃいました(^_^;)
うん。確かにばぁちゃんの話は長い。
いつもこの話の着地点はどこなんだろ?って思いながら黙って聞いてる(笑)
散々話して、『じゃあれお君、病院行っておいで〜』と帰っていきました。
さてさて、無事に病院の受付もして、あとは呼び出しを待つだけ。
すると、15分くらいで病院へ来てください、と連絡がありました。
今日は早いかもよ〜なんて言いながられおを連れて病院へいきました。
今日はフィラリアの検査と狂犬病のお注射と健康診断をしてもらいます。
病院へ着いてからもまだちょっと待ち時間があります。
今日はれお君、落ち着いて待ってました。
偉いぞ、れお君!
今年からフィラリア予防や予防接種のみの場合はワンコだけ別室に連れて行かれてそこで処置してもらうシステムになりました。
れお君、拒否柴になって看護師さんに引き摺られて処置室に向かいました(笑)
私は待合室で待つだけ。
でも結局20分くらいかかりました。
予防枠と言ってもそんなにすごい早いわけではないような気がします。
れおが暴れる君になっていたのか、良い子でいたのかもわかりません。。
(多分暴れてたと思う)
帰ってきて爆睡するれお。
注射の後なので安静に!
でも夕方にはシャキっと起きて、短い散歩にするつもりがいつも通り歩いちゃいました(^_^;)
今年からお薬6ヶ月以上分をまとめて買うと10パーセント割引してくれました。
それでも、はぁ…。高いですね。







