夏☆ひまわり | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^♪

 

8/11 山の日。

山に行ったわけではありませんが~。

 

まだ涼しい早朝からお出掛けです。

5時半過ぎに到着したところは・・・?

『今年も来ましたよ♪』

明野のひまわり畑です。

今年は3年ぶりにサンフラワーフェスティバル開催中で、今まさに見頃を迎えております。

れお君、ひまわりを見るよりお散歩に忙しいです。

なかなか行きたい方向に行ってくれません。

 

いいもの発見!

『2022 れおとひまわり』

こちらの畑のひまわりは背も低く小さいひまわりでした。

 

こっちの畑のひまわりは背丈も高く花も大きい、これぞひまわり!という感じのひまわり。

太陽が出て来るのを一斉に待ってるという感じ。

 

ここにもいいもの発見!

 

お約束だから当然こうなります↓

れおももう慣れたもんで、無駄な抵抗はしなくなりました。

だからと言って協力的かと言ったらそれは別。

相変わらずの仏頂面です。

 

早朝のこんな時間帯にひまわりを見に来る人は、ほとんどが立派なカメラを持ったアマチュアカメラマンか、ウチみたいなワンコ連れ。

顔ハメパネルで写真を撮ってるのもワンコだけ(;^_^A

どの犬もやらされてる感満載で仏頂面です(笑)

 

ひまわり、綺麗だね~。

れおの顔よりおっきい。

ハチがぶんぶん飛んでいたので、れおはちょっとビビり気味ですけど。

(私も実は怖い)

 

畑の中は通路もあるので歩けます。

ハチにぶんぶん追いかけられてる感じでれおも私も足早です。

刺されたらいやだからね~。

 

少し移動して違う畑へ。

『はいはい、今度はこっちね~』

 

こっちの畑のひまわりは見頃が過ぎたみたいで、みんなうなだれちゃってる。

それでもこの畑にはバイク(カブって言うの??)で乗り付けて来てバイクとひまわりの写真を撮ってる人が結構いました。

詳しいことはわからないけど、北杜市を舞台にしたアニメの影響??よく知らないけど(^^;)

 

まだ陽は出ていませんが、グルグル回っていっぱい見たのでそろそろ移動しましょう。

暑くなる前に・・・。

れお君、お仕事してないけど、まぁいいか。

今年もカワイイひまわりをれおと一緒に見ることが出来て良かった。

来年も早朝にまた来ようね!

(我が家の夏の恒例行事化してる明野のひまわり)

ひまわりの黄色って見てるだけで元気出るよね~。

夏の暑さからの疲労も吹っ飛んだわ!

 

さて、このまま帰ってもいいのですが、まだ陽も出ていないので近くの公園で朝食タイムにしました。

ひまわり畑から車でほんの2,3分移動しただけなのに、ココはだ~れもいません。

しかも見晴らしがイイ!

 

縄文時代の集落跡を公園にしたところみたいです。

整備されていてキレイです。

『ひゃっほ~い♪』

れおも楽しくなっちゃったみたいで、この笑顔!

 

こんな感じの再現した住居もありました。

 

端っこまではいかなかったけど、案内板で見る限りは結構広そうな公園でした。

 

さて、お日様が出る前に朝ご飯を食べましょう。

なんてったって、ここは日本一日照時間が長いと言われている明野。

陽射しもキツイよ~(;^_^A

ベンチはあるけど、屋根はないからね~。

今日の朝ご飯はコンビニパンです。

出かけに調達してきました。

れおは朝ご飯ではなく、オヤツタイム(朝から)

コンビニパンでもお外の美味しい空気の中で食べると美味しいです。

 

ちょうど食べ終わる頃、陽射しが出てきてあっという間に暑くなっちゃったのでイソイソと帰りました。

なかなか良いところだったので涼しくなったらピクニックに来よう!

 

家に着いたら余裕で朝ドラを観れる時間帯(笑)

朝活、これにておしま~い。

超早起きだったれお家、午後からはひたすらみんなでお昼寝タイムとなりました。