高原は涼しいね♪ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^♪

 

先日はれおのお誕生日にたくさんのコメントをいただきありがとうございました。

みんなに祝っていただきこんなに幸せなことはないです。

れおもきっと喜んでいたと思います。

のんびり更新の当ブログですが、ほのぼ~のれお君の日常を今後も綴っていきたいと思っていますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 

さて、気が付いたら3連休でした。

れおのお誕生日のお祝い(?)でちょっとお出掛けでもしよう!ってことで天気が回復した日曜日にお出掛けしてきました。

 

この日は暑くなりそうな予感。

行先はもちろん涼しいところを目指して~。

 

向かったのは久しぶりの長野県・蓼科です。

この日の蓼科は涼しいというより、ほんのり肌寒いくらいでした。

気温も20℃前後。ワンコ連れには大助かりの気温です!

 

まずはこれまたすごく久しぶりに訪問のパンとピザのお店『epi』さんでランチです。

いろいろ迷っちゃうところだけど、こちらのピザ、かなり大きいので今回は自家製ソーセージのピザを注文。

窯焼きのアツアツピザ登場です。

美味しかった~!

れお君は終始こんな感じ。

いるのかいないのかわからないくらい(^^;)

おとなしくて可愛い!ってたくさん褒められました。やったね、れお!

 

食後はドッグランで少し息抜き~。

ウロウロ歩いていましたが、ドッグランよりお店周辺を歩きたかったみたいで付近を散策してました。

そう言えば、前に来た時、このお店の奥の方に別荘地があってそこを歩いたことがありました。

それを思い出したのかな?ずいぶん前だけど・・・。

 

さて、次はどこ行こうか~?相変わらずノープラン(^^;)

すると蓼科中央高原の方に展望台があると知ったので、行ってみることにしました。

 

メルヘン街道をずっとのぼって行くと、道路沿いにあるその展望台は『日向木場展望台』というところでした。

 

標高1900mなので半袖では肌寒いです。

 

屋根のある展望台以外何もありません。

でもここから見る南アルプス、北アルプスが絶景らしいです。

信州サンセットポイント100選に選ばれているとか・・・?

展望台への階段を颯爽とのぼるれお。

11歳とは思えないくらい軽快です(笑)

展望台に上ったけど雲が多くて景色は何も見えませんでした。

 

れおは、上ったら速攻下りてきてしまいました。

何か感じるのか?それとも駐車場に停まっていた車が大音量で音楽をかけていたので耳障りだったのか?逃げるように車に戻っちゃいました。

駐車場には、これまたアブがすごかったです。

車のドアを開けると入ってきてしまうので、車を少し移動させてれおを車の中に乗せました。

良いところなんだろうけど、あまり長居には向かないところでした。

 

じゃあ、次行こう!

ってどこ行く~?

と気ままにドライブしていたら霧ケ峰まで来ました。

 

霧ケ峰、車山高原は今、ニッコウキスゲが見頃です。

それ目当てで来た訳ではなかったのですが、やけに車が多いな~と思っていたら、皆さんニッコウキスゲ目当てに訪れているようです。

観光ツアーバスも来てましたし。

 

じゃあ、ウチも流行りに乗ってちょっと見に・・・。

な~んて思ったら大間違いでした。

すっごい人でした。

山肌をまるで行進しているかのように人が歩いていました。

さすがにムリ!と思い私たちは上りませんでしたが、遠くから見るだけでもニッコウキスゲはキレイでした。

反対側の景色は何にもないけど、こういう景色にホッとするわ~(^^;)

涼しいのでれおもよく歩いてました。

 

さらにドライブしながら先へ進みましたが、車山肩辺りはさらにすごいことになってました。

反対側車線は車の渋滞がずーっと続いてました。

この渋滞にハマったら帰れなくなりそうなので、途中でUターンして戻りました。

 

さて、まだ帰るには早いしれおもお散歩したそうだったので、じゃあ帰りに向かいながら小淵沢に寄り道しようということになりました。

星野リゾートリゾナーレ八ヶ岳です。

 

リゾナーレでは季節ごとに通りが彩られるのですが、今は何だろうね?な~んて楽しみに行ったのですが・・・。

 

あっ、今は何もない・・・。

次のイベントへの準備期間なのか。

 

それでも歩くだけでもこういうところは楽しい!女性はね!

おススメはワンコグッズのショップ。

なかなかセンスのいい品揃えです。

普通のペットショップなどには置いてなくてネットで買うしかなかったものがこのお店には置いてあるので、実物を確認しながら買えるので便利です。

ピーマン通り、もう少し長ければいいのに、あっという間に終わっちゃいます。

 

ココかられおはいつもホテルの裏側の森へ移動します。

子供専用のアスレチック施設があります。

みんな楽しそうに遊んでました。

私もやりたいわ~。

森を通り抜け~、

ホテルの宿泊者用の駐車場からホテルのフロント前を歩き~

そしてまたピーマン通りに戻っていました。

美味しそうなお店も軒を並べてますけど、もう夕方なので我慢です。

 

れお君はカワイ子ちゃんと触れ合ってました。

このコ、珍しく柴犬が大好きらしいです。

れおを遊ぼ遊ぼっと必死に誘ってましたが、全然誘いにノラないれお(^^;)

ゴメンね、こういうところはオッサンなのよ。。

『さぁさぁ帰ろう。』

お散歩も納得したようです。

 

じゃあ帰りましょう!

と駐車場に着いて車に乗る直前で、いきなり踏ん張り出してお仕事完了!

帰る前にキッチリ帳尻合わせるれおでした。

 

暑くなってなかなかお出掛けもままならなくなったけど、今回行った先はどこも涼しくて助かりました。

楽しいお誕生日の記念になりました。

帰ってきたらウチの方はまだ30℃近く気温が・・・。

恐ろしい。