半年ぶりの病院へ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

5月も折り返し…、

ノビノビにしてたれおの狂犬病のお注射とフィラリアの検査…。

そろそろ行くか…と重い腰をやっとあげて行ってきました。(昨日の話だけど)


何かを察知したれお。

『帰りたくないです。』

朝のお散歩の帰り道。

いきなり歩くのやめました。


お家に帰ったら病院へ連れて行かれる…ってまるでわかってるみたいです。

朝、私が夫に話していたことを聞いていたのかな。

喋れなくてもこちらが言ってることはよーく理解できますよね、ワンコって(^_^;)


今年かられおの病院の受付システムが変わりました。

予約制ではなくなりその代わりアプリで家から受付できるようになりました。


アプリを開くと、担当医の診察待ち時間と待ち人数が表示されます。

見ると、それほど混んでないようです。


じゃあ受付しとくかーと、コーヒーを淹れてのんびり必要事項を入力して受付ボタンを押した途端、

『診察時間が近付いてます。病院へお越しください』のメッセージが!

早っ!(汗)

淹れたコーヒーを飲む時間もなく、寝ているれおを抱きかかえ車に乗せて病院へ出発です。


ドライブ3分、病院に着いた途端、ほぼ待つことなく診察室に呼ばれました。

いつも激混みの病院ですが、今日はラッキーです。

れおは車から抱きかかえれたまま診察室へ直行です。

多分なにがなんだかわかってない様子(^_^;)


でも診察室へ入ると、さすがにわかりました。

ウロウロ落ち着かず。

2度ほど診察台からジャ〜ンプ!(-。-;

怪我したら危ないので、先生に床で診察をお願いしました。


ひと通り診察を終えて、れお君は奥の部屋に連れて行かれチックンと採血です。

暴れていたに違いない(-_-;)

今回フィラリアの検査で採血するついでに健康診断用の採血もしてもらいました。

結果は後日。

怖いけど、どんな結果でも受け入れて向き合う覚悟はできてます、シニアですから…。


拍子が抜けちゃうくらいあっという間に行って帰ってきました。

同じ病院に通っているご近所ワン友ママさんたちから、呼び出しかかって行ってもそこから1時間以上は待たされるよ〜と聞いていたので昨日はラッキーでした。


れおもお疲れ様。

美味しいお薬、いっぱい買ってきたからね!

お陰でお財布は超淋しくなりましたけど(><)



注射した後なので安静にね。

だんだん眠くなる…。こっちも眠くなる…(笑)


毎年のことだけど、注射の後は心配です。

寝てるだけなのに、ぐったりしてる?息してる?と気になってしょうがない。


当の本犬はイビキかいてねてますけどね(^_^;)



特に問題はなさそうです。

夕方散歩もいつも通りに行き、れおのお気に入りの柴犬カットのポメラニアンのカイ君にあってワチャワチャしてたくらいですから(^_^;)