今年も一緒に | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

桜があっという間に満開になってしまったので、今週はお花見散歩に忙しかったよ(汗)


もも君とお花見散歩をした翌日、実家の母から『桜並木がキレイだから見においで〜』と連絡がありました。


ウチの実家所有の桜並木じゃないけど、まるで自分ちの庭のように話す母(笑)

桜並木は地区の自治会が管理しているものですが(^_^;)


ということなので、今年もれおとじぃちゃんとばぁちゃんと一緒にお花見散歩してきました。


実家近辺は目を瞑っても歩ける、そーです。

慣れたもんだよね。

じぃちゃんとばぁちゃんを先導して歩いてますよ。



桜並木到着。

咲いてる咲いてる。今年もキレイです。


毎年のことながら、だーれもいません。

コロナ前はここで自治会の桜祭りをやっていて賑やかだったようですが、桜祭りも開催しなくなって見に来る人もいないし、特に平日は。

私たち3人と1匹だけ(笑)←暇な一族


ではでは、お約束のお写真。

ばぁちゃん撮影。

ちゃんとカメラ目線で偉いぞ、れお君。

(ばぁちゃんを見てるだけ)


そしてジジババ&孫

『落ちる落ちる(汗)ばぁちゃん、ちゃんと抱っこして〜』

れお、顔が必死(笑)


落とされることなく無事解放。

『エラい目に合うところだった』



大騒ぎ一族のブラ散歩は続きます。


そんな長い桜並木ではないですけど。 

『今年も来た、◯◯さんち』 

ご近所さん、うるさくしてゴメンなさい。


『行こ行こっ』

桜並木を抜けると、その先に兄の家があります。

れおももう覚えているので、足は兄宅へ向かってます。


『誰かいませんか〜?』

今日はみんなお留守みたいです。


『くー、いる〜?』

兄宅にいたワンコのくーちゃん、10日ほど前に亡くなってしまいました。

れお君、くーちゃんはお空に上ってっちゃったんだよ。


そして、ばぁちゃんは兄宅隣のウチの畑でかき菜を夢中で取り始めたので、そんなばぁちゃんはおいてれおとじぃちゃんとお散歩再開。


気がついたらじぃちゃんも遠く後ろに(笑)


結局、れおと私のいつも通りのお散歩になりました。


れおがおトイレしてる間にじぃちゃん合流。

じぃちゃんがリードを持つとじぃちゃんに合わせてゆっくり歩くれおです。


でもばぁちゃんがリードを持つと、足早になります(^_^;)

れおはわかってるのよね、じぃちゃんは足が痛いって。


歩いてきた桜並木を土手の上から見ました。


そして土手の反対側にもキレイな桜並木が。

来年は向こうの桜並木もみんなで歩いてみようか?なんて話しながら歩きました。

それまで元気でいてねー。

じぃちゃんもばぁちゃんも私も、そしてれおも!