ショッピングにお付き合い | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こんにちは(^^♪

 

昨日、夫が有給休暇を取っていました。

当初天気も雨予報だったので家でのんびり過ごすつもりでしたが、前日になって天気が晴れに変わったので、じゃあせっかくのお休みなのでどこかへ行きましょう!ということになりました。

 

夫が『欲しいものがあるからアウトレットに行きたい』と言うので御殿場のアウトレットへ。

私は特に欲しいものも買いたいものもないので、完全に付き添い感覚。

美味しいランチを食べてさっさと買うもの買って御殿場のどこか良いところを開拓したいなぁくらいの気持ちで付き合ってました。

 

平日ということもあってアウトレットは空いてました。

駐車場も一番近い場内立体駐車場の1階に停められるほど。

 

とりあえずれおに気分転換させてからでないと行動出来ないので、れおを連れて場内をお散歩。

 

前に来た時より敷地が広くなって店舗も増えていてビックリ。

れおはスゴイ勢いで歩いてましたよ~(笑)

果てしなく歩きそうな予感だったので、頃合いを見て引き上げ、私たちがお昼を食べてる間だけ車の中で待ってもらうことにしました。

 

この時期、外のフードコートはツラいですからね、店内で食べたい。

 

そして向かったのは、沼津魚がし鮨。

タイミング良くすぐに案内されました。

 

夫は下駄のお寿司セット

ボリューム満点!

 

私はセットより食べたいものを単品で注文

大好きな卵焼き

トロサーモン

お寿司は好きだけどそんなにたくさんはいらない派です(;^_^A

 

それよりこっちの方が好き↓

アジフライ

そして夢に出てくるほど食べたかった今が旬の大好きなカキフライ!

ミルキーですごい美味しかった!

もちろん夫にも一つあげましたよ。

 

美味しいランチ、ごちそうさま!

 

さて、れおも待ってるから迎えに行ってお買い物しましょう!

 

と歩き出したところ、魚がし鮨を出た向かいに『アーバンリサーチ』発見!

ちょっと見てきてもいい?と夫に断って私は店内へ・・・。

 

そしたらですね~、なんかドンピシャに惹かれたものが目に入ってしまい、試着したり物色したり夫からも『まだ?』と電話がかかってくるくらい夢中になってしまい、結局3着買っちゃった・・・。

冬物バーゲン中でお安くなっていたので(;^_^A

 

おっきい袋をつる下げて夫の元に戻った時の夫の目が忘れられません・・・。

誰?買うものないって言ってた人は・・・?

 

れおを迎えに行って、ココからは夫のお買い物にお付き合いです。

私はもう買わない!と決めてました。

れお君、すごい張り切って歩いてます。

 

『フェラーリは今日は乗らないよ。』

久々にれおのバギーも登場!

昨日はれおもずっと調子よく歩きっぱなしだったのですが、御殿場のアウトレットはペットは抱っこしてもバギーに入れても店内は全部NGなので外で待たなければなりません。

 

でも、れおは待つことが出来なくてどんどん歩いていっちゃうので、買い物中、待ってる間だけはバギーに乗せているのです。

『チッ』

なんだか不服そう。

 

夫が買いたいものはお財布だったのですが、それらしきお店には全然入らずゴルフショップばっかり!

しかもなにか買って出て来るかと思えば手ぶら~。

買わんのかい?

それでも私とれおは待ちます!

 

そして高級ダウンの『モンクレール』の前に来たらビックリ。

なんと入場制限して並んでました。

モンクレール、買わない(正しくは買えない)けど見てみたいと思っていたのに、並んでまで入っても買わない(買えない)ので、いつか買えるようになったら堂々入ろう、それまで頑張ろ!と思って離れました。

 

広い場内。

お店は厳選して入ってますが、とにかく歩き疲れました。

ちょっとコーヒータイムです。

れおもオヤツタイムです。

ちなみに、家に帰ってスマホの歩数計見たらなんと、7.5キロも歩いてた!

買い物っていい運動になるわ~。

シナモンロールでエネルギーチャージ。

甘さが染みわたった~。

休憩が終わって、もう少しお店を見たいと夫。

すでに自分のモノを買った私は後ろめたさもあり、どうぞどうぞ、付き合いますよ~と(;^_^A

れおもあと少し付き合ってあげてね。

 

そしてアディダスのお店に入っていった夫。

私とれおは外で待ってましたが、なかなか戻ってこない。

店内で倒れてるんじゃないか?でもれおもいるから見にも行けないし~と心配していると、かなり時間が経ってから夫が大きい紙袋を持って戻ってきました。

無事だったこととやっと買ってきたんだ~と安堵する私。

 

そして何買ってきたの?と袋の中を見ると夫が『これ今アプリで会員登録すると半額で買えた!』と大満足顔。

 

えっ?半額なの?

じゃあ私もちょっと見て来るねー!

と鉄砲玉のように今度は私が店内に吸い込まれていきました。

↑ダメだ、この夫婦(笑)

 

そして・・・、私もアプリ登録して半額でアウターゲット。

紙袋をつる下げて夫とれおの元に戻ると、また夫に『えっ?』って顔されました・・・。

明らかにそれは、もう何も買わないって言ってたよね?って言ってる顔でした。

 

さて、なんだか天気も怪しくなってきたし、そろそろ帰ろうか?

『パパ、お財布は買わないの?』

結局お財布は買いませんでした。

ネットで買うからイイと。今日は実物を偵察に来ただけだから~と。

あぁ、そうですか。

でも違うもの買えたし、私も何もいらないって言ってた割には夫より買ったけど~、たまにだからイイか!ってことで満足してアウトレットをあとにしました。

 

アウトレットって当たりハズレありますね。

買う気満々で行ったけど、これってものが見つからず何も買わずに帰ってくることも多いです。

今回は私にとっては当たり!でした。

 

帰り道、れおのおトイレ休憩のために富士吉田の道の駅に寄りました。

そしたら、なんと芝生エリアはペットの立ち入り禁止になってました(>_<)

利用者のマナーが悪かったんですね。

カナシイことです。

なので、誰もいないドッグランを少しお散歩させました。

 

お出掛けの休憩場所としてよく使っていたけど、残念です。