今年もよろしくです。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

遅くなりましたが、

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年が明けてすでに5日経っちゃいました。

毎日寒いですけど、お正月はお天気も穏やかで、我が家はのんび〜り過ごして良いお休みになりました。


今日から夫も仕事始め。
また一年、健康に気をつけて仕事に趣味のゴルフに、そしてれおのお散歩に頑張っていただきたいと思います。

そんなれおも今日から活動開始です。
まずは今年一発目、シャンプーに連れて行かれました(^ ^)

『洗われた、ボク』

きれいになりました。

冬は乾燥してるので埃がつきやすいのか?なんだか薄汚れてたよね〜(^_^;)


力尽きたようです。


では、我が家のお正月の様子を簡単に。
元旦。
初日の出を見ながらお散歩しようと話してたけど、起きたら初日の出もうとっくに出てた…(-。-;

窓越しに初日の出を拝みました。


れおはいつもと変わらず。


元旦ですのでお節いただきました。

蒲鉾以外は頑張って作りました!


『どれどれ〜?』

そんなお節をれおもソファの上から覗き込んでましたけど、そんなところに上って落ちて元旦早々ケガだけは勘弁ですぞ。


この日は2年ぶりに夫の実家へ。

『ボクはお留守番です。』

大丈夫!早く帰ってくるし見守り君が見ててくれるから。


しかし行ってみるとそこは2年ぶりの家族の再会。なんだか長居してしまった…。

ちょいちょいカメラで確認してましたが、ほぼ寝てるだけでした。

カメラの映像。


さすがに夜までは無理なので、夕方には帰宅。

急いでれおのお散歩して、我が家のプチ新年会スタートです。


年末から飲みっぱなし。


お正月なので、金粉入り日本酒。


忠犬れおは何か貰えないかと必死に待ってました。


翌日の朝はみんなで近所をお散歩して、地元の氏神さんへお参りしてきました。


帰ってきてからも元気いっぱいのれおです。

夫と庭でジャレついてました。

今年も元気でよろしい。


それから今季初の焼き芋も!

食べてばっかりのお正月でした、れおも飼い主も。