早朝。丸まって寝てるれお。
今朝も冷えたね〜。
まだ朝の6時前です。
今朝は夫がゴルフ(また有休取って)に5時半に出かけたので、なんだか私も早く起きてしまった…。
そして、れおも。
『あぁ、よく寝た〜!』
と伸びをして起床。
れおも今朝は早起きです。
夫が早起きして出かけるとなんだか調子が狂う私とれおです。
このままお庭に一度行き、日課のオチッコ。
そしてオチッコするとご褒美を貰えるので
『やった♪』
オヤツを貰って、まだお散歩まではしばらくあるのでれお君ゆっくりしててくださいよ〜。
なーんていってた矢先に、
ぐらぐら〜
あれ?揺れてる⁉︎
と思ったら、壁がミシミシ鳴り出して、突き上げるように下からドンっ!
ヒャ〜!地震!
揺れは一瞬だったけど、私が騒いだもんだかられおもビックリしちゃって、
『なんだ今のは?』
落ち着かない様子です。
ウチの方は震度3でしたが、えっ?あれで震度3?
結構大きかったような気がするけれど。。
その後特に被害もなく電気も水道も止まることもなくて良かったです。
夜中にも地震があったようですが、我が家は夫婦(+れお)揃って一度寝ると朝まで爆睡一家。
途中で何かあっても起きないので全然知りませんでした(^_^;)
朝、スマホのYahooニュースで知る…(^_^;)
最近あちこちで地震多いですね。
午前中にも和歌山で大きい地震があったし。
しっかり備えて気をつけなければ。
れお君、なんだかずっと外を気にしてました。
何か動物的な感でも働いたのかしら?
日中もあんまり寝てないような感じだったし。
気になりましたが、それは私の気のせいでした。
昼過ぎ、朝、見逃した朝ドラ「カムカム」を見ていたら邪魔するかのように視界に入り、
『オヤツちょーだい』
えっ?オヤツ?早くない?
でもずーっとこの調子で私の真ん前に座って顔を見てるので、
はいはい、わかりましたよ。
とプレッシャーに負けオヤツをあげたら、やっと寝ました。
今日もお気に入りのお座布団と一緒に(笑)
いつも通りのれおでした。







