こんにちは(^^♪
昨日も今朝も氷点下まで気温が下がったれお地方です。
さっぶいです(>_<)
さてさて、そんな寒い日曜日。
金川の森公園で『クリスマスの森』というイベントをやっていたので行ってみることにしました。
『久しぶりだな~、金川の森~』
久しぶり過ぎて匂いが気になって気になって全然前に進んでません。
『クンクン‥クンクン・・』
れお君、匂いを嗅ぐのは良いけど前に進んでくれませんかー。
行きたいところがあるんだけど。
そんなこと関係ないれおはお構いなしです。
ワンコが居れば、
『キミ、誰?』
挨拶しなきゃ気が済まないし、
『うーん』
ついでにンコまでして、マイペースすぎやろ~(笑)
落ち葉がいっぱいなので落としたら大変です!見失います!
緊張の空中キャッチで無事完了!
会場の近くまで来るとなんだかとっても賑やか。
たくさんの人が集まってましたよ。
こんな撮影ポイントもあり。
でもこれは山梨のドッグフリーペーパーの撮影機材のようです。
撮影はもちろん有料ですけど。
ワンコ連れも多かったね。
柴犬もかなり多く。
どんなお店があるかな~?と偵察していると、
どこからか『れおくーん!れおくーん!』と呼ぶ声が!
あっ!あれは誰だ?
はやと君一家でした。
『はやと君、久しぶり!元気だった?』
れお、喜んで駆け寄っていました。
しかし、感動の再会も一瞬で終わる。。(いつものことだけど。。)
『寒くなったね。』
なんて話していたかどうかはワカリマセンが、ともにシニア同士。ワチャワチャするようなことはありません。
れ:『はやと君、なにしに来たの?』
は:『オヤツ買いに来た』
れ:『ボクも』
は:『でもまだオヤツくれない。』
れ:『・・・』
以前になんどか購入したことがある無添加オヤツのワンさまニャンさまも出店されていたので、れおのオヤツを買うことに。
はやと君も付き合ってくれました。
はやと家はもう購入済だったけど、ついて行けばもう一回買ってもらえると思ったのかな?(笑)
『爆買いしてくれてるのかな?』
いいえ、よーく吟味して厳選しているれおママです。
買い物終えて、はやと君とはここでバイバイ。
午後のせいか、焼き菓子やパン屋さんなどはもうどこも完売。
他に買うものが特にないので、お散歩することにしました。
こんなものもあったのでちょっとお借りして。
『全然映えてない。』
可愛いサンタさんもいたよ。
クリスマスでテンション上がっているのは私だけ。
れおは相変わらずの塩対応です。
公園をグルっと回って、もう一回イベント会場に戻りました。
もも君も来るって聞いていたけど、いるかな~?と探したけど見当たりませんでした。
後で聞いたらもも君ちは午前中に行って午後の早い時間には帰って来たみたいです。入れ違いでした。
もみじもまだ赤くてキレイ!
お散歩しながら駐車場に戻り、まだちょっと時間もあったので、近くのハーブ庭園に移動することにしました。
ハーブ庭園はクリスマス仕様に様変わりです。
温室では見事な胡蝶蘭がお出迎え
そして今年もお目見え。
ポインセチアの巨大ツリーが!
華やかでクリスマス感が一気に出てきましたね。
その他、シクラメンなど冬のお花が楽しめます。
外の庭園の方はこの時期はお花は何もありませんが、来年の春に向けてチューリップを仕込み中のようでした。
楽しみですね。
名物(?)の世界で2番目に美味しいソフトクリームも寒いのでパスっ!
最後にクリスマスツリーの前で写真を撮って帰りました。
クリスマスって歳関係なくワクワクしますね。
楽しみな季節になりましたよ。

























