それならお出かけしちゃいましょ!
ということで、秋も深まってきた清里へ。
清里、久しぶり〜!
そういえば、前に行って売れ切れで入れなかったカフェへ行ってみよう、と今日こそはリベンジだ!と鼻息荒く向かったのですが…、
駐車場でまたまた『本日は全て売り切れました』という文字が…。
またフラれた(><)
まだ2時です。
もうこのお店は午前中に来ないとダメなんだ…と意気消沈しながらお店をあとにしました。
ショックだったのは私だけでなくれおもでした。
車から降りて清里の高原のおいしい空気を吸えると思っていたのにまた車に乗せられて、珍しくピーピー鳴くので、もうどこでもいいから近くでお散歩してあげようということで、着いたのはまきば公園。
さぁ、思いっきりお散歩しましょう!
それにしても清里はもう寒い!
長袖を着てましたが、上着が一枚必要です。
人間も中に入って触れ合うことができますが、ワンコは入れないので、柵の外から眺めるだけです。
ところが…、
しばらく歩いたところで、ポツリポツリと雨が!
途端にれおの歩みも鈍くなり…。
こんなところで止まられても濡れるだけなので、なんとか歩いてもらいました。
頑張れ、れお〜!
こんなの雨のうちに入らないじゃないか〜!
と叱咤激励。
しかし、そのうちカミナリも鳴り始め…。
戻るとなると、足取りは早いです。
そんなに濡れるのが嫌か?
さっきの羊さんたちも雨が降ってくると一斉に木の下で雨宿りしてましたよ。
羊も濡れるのが嫌なのかな?(笑)
車に戻ると雨は激しくなってきました。
車に戻ると雨は激しくなってきました。
危機一髪。
でもすぐに雨雲も抜けそうだったので、場所を萌木の村に移動して待機することにしました。
途中、清泉寮の前を通りかかりましたが、すごく混んでました。
そして、萌木の村も混んでました。
季節がいいから清里を訪れる人も多いのでしょう。
車の中でしばらく待っていたのですが、雨は激しくなり、止んだとしてもこんなに地面が濡れていたられおは歩かないね、ということで帰る事にしました。
外を歩く時間より車に乗ってる時間の方が長かった、ただガソリンを撒き散らしただけのお出かけになっちゃいました。
萌木の村の駐車場で待機しているときに、暇だったので私は近くのお店を覗いてました。
そして可愛いものを見つけたので、連れて帰ってきちゃいました。








