予行練習のおでかけ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

春のような暖かな1日となった金曜日。
仲良しのお友達と近場ですがお出かけしてきました。

メンバーはいつもの
びぃちゃん&そら君
ももじろう君
大吉君と去年大吉君ちに迎えられた妹のあさひちゃん(もうすぐ1歳)
そして、れおの総勢6匹+ママ4人。

今回のお出かけの目的は、ワンコ6匹を一台の車に乗せて仲良くお出かけすることが出来るか?
という、ちょっと練習的なお出かけでした。

車の中で騒ぎすぎたりケンカになったら、目的地まで辿り着けずにいつもの近所の公園で終わりになるかも…? 

朝10時すぎ、びぃちゃんママの運転する大きい車で出発で〜す。

不安はありましたが、車に乗ってしまえばすぐにワンコたちは自分の居場所を確保したようで、騒ぐこともなく争いになることもなく、順調に第一目的地である梅の名所『不老園』に到着。

不老園はもう終盤になりかけてましたが、それでも遅咲きの梅がまさしく見頃。

ワンコ達は誰ひとり梅の花には全く興味ありませんよ。
みんな足早に通り過ぎようと必死です。

『嫌な季節がやってきたよ。』
れおとももじ、なんだかブツクサ文句を言ってるかのように歩いてました。

れおの隣にいるのがあさひちゃん。後ろ姿ですけど(^_^;)
オッサン達のなかで紅一点ですよ〜。

えっとぉ〜、今回お写真はあまり撮れてませーん。
6匹もいると全然まとまりがない上に、れおとそら君が久しぶりに会ったせいか、ずーっとイチャイチャしっぱなしで制御不能状態。。
大汗かきました。

とりあえず、集合写真。
バラバラ…。

梅の花を見ながら展望台を目指しました。
富士山がキレイに見えましたよ。

ずっと上りの階段や坂道が続いていたので、ハァハァゼェゼェで一気に体温上がりました〜。


展望台で一休み。

しばらく休憩して下りました。
れおはそら君にベッタリです。

あまり梅の花をゆっくり見ることは出来なかったけど、次の目的地へ。 

またみんなで車に乗り込み、しばらく移動して笛吹川フルーツ公園へ。
お花がキレイに植え込まれてました。

不老園で体力を使い果たしお腹もペコペコになったママ達のランチタイムです。
公園内にあるレストラン『ガイア』に行きました。
こちらのレストラン、テラス席はワンコOKです。
そうそう、スタッフの方がワンコ達のお写真を撮ってくれて、ガイアのインスタにアップされてましたよ。

ここからも富士山がよーく見えてました。

さて、お腹ペコペコ。 
私はバンバーグ、いただきました〜。
お肉やわらか〜で美味しかったです。
デザートも付いてます。


こちらは大吉君ママとびぃちゃんママが食べてた大人のお子様ランチ!
夢のコラボレーション(笑)すんごいボリュームでした。

ワンコ達は、誰ひとり騒ぐことなくソワソワすることもなくおとなしくしてましたよ。

みんなの成長を感じました。
成長というか、歳を取った?というか…。

さっ、食後はワンコ達と公園内をお散歩です。 
平日の公園は落ち着いていて良いね!
れおの大好きなパークトレインは、新型コロナの影響により運行中止しているようでなんだか寂しい。
『おーい、ももじ〜!何してるの〜?』
もも君、みんなから離れておトイレタイムです。
もも君は神経質なところがあってみんなの前ではなかなかウンチしないんですけど、昨日はしっかり出来たようで良かった良かった。

オヤツもいただきました〜。
あさひちゃんはちゃんと座って休憩。
1歳とは思えないくらいの落ち着きぶりです。
れおはこの頃は怪獣だったよ(^_^;)

またまたれおとそら君にスイッチが入ってしまいイチャイチャタイム。


全然終わらない…。

もも君とあさひちゃんも呆れ気味。
『あいつら、何してんの⁇』
良い子は真似しちゃダメよ〜。

気がつけば時刻も3時。
結構長居しました。
渋滞にハマる前に帰りましょうということで、駐車場向かいました。

途中で撮った写真が奇跡的にみんなカメラ目線!
今日イチの出来っ!(笑)
れお、メッチャ笑顔(ホントは興奮しすぎなだけ!)

れおは少し離さないとそら君に絡んでこうなる↓
間に入ってるびぃちゃんが潰される〜(T_T)
大吉君とももじは不動柴になって呆れてました。

れおは終始そら君にチョッカイを出しまくって恐ろしいくらいの張り切りボーイでした(笑)

みんなで車に乗れることはわかったけど、問題はれおの行動だということがわかったお出かけ練習会でした(^^;)

でも、れお君、相当楽しかったみたいです。
久しぶりにみんなで出かけられて良かったね!