コロナに負けない! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

天気に恵まれた日曜日。

今日は18℃まで気温が上がったようですよ〜。

良いお天気ですが、世間はなにかと騒がしい。
しばらくは人混みや遠出は控えとこっ。。

うがいや手洗い重要ですが、こういう時は自己免疫力を高めることも重要!
れおも必死で食べてます。
※朝ご飯をお昼に食べてることは内緒。
私たちのランチはキノコたっぷりのキノコパスタです。
キノコは免疫力アップの食材です。
今は積極的に摂るように心がけてます。

食後はなんだかネムネム〜のれお君です。

れお君が寝ている間に私たちはお茶タイムです。
最近ハマっている黒豆茶。
そしてキウイは食物繊維が豊富らしい。
免疫力を高めるには腸内環境を整えることが重要で、腸内の善玉菌のエサとなる食物繊維をしっかり摂って免疫力アップ、そしてあらゆる病原菌から身体を守らねば!
そうそう病院には行けないからね。

『なんだかウンチク語ってうるさいな。』

さて、そろそろお散歩行きましょうか。
『今日はどちらへ?』
近場の公園ですよ。

『えー、ココ、朝も来ましたけど…』
はい、今朝もお散歩してた芸術の森公園です。
れお、違うところを期待してたのか車から降りようとしない。


美術館や文学館も、ほらこの通り。
新型コロナの影響で休館中です。

でも、休館ってことは公園にもあまり人がいないからいいかな?と思って来たら、意外と公園の方は人がいました(^_^;)

『なんだよ、またココかよ〜』
ブツクサ文句を言ってる声が聞こえそうな感じにやる気なく歩いてました。

『せっかくの休みなんだから、違うところへ連れてけっちゅーのっ!』
ゴメンよれお。落ち着いたらどこかへ遠くへ連れて行ってもらおうね!

気分がノラないれおは、美術館の建物の誰も歩かないような裏側、しかも敷地ギリッギリの境界線をヒッソリと歩いてました。
なんだか心の闇が深そうです。。

淡々と歩くれお。

そして建物の表側に回って来た時、遠くから『れおく〜ん!、ママ〜!』と呼ぶ声が。

声の方を見ると、そこにはなんとマブダチももじとママの姿が!

れお、ももじだよ、ももじ!
と言うと、それまで死んだ魚のような目をしていたれおが一気に生き返った(笑)

感動の再会!
って金曜日も会ってたよね(笑)

もも君はれおパパに会えて嬉しそうです。
『おじちゃ〜ん、会いたかったよ〜』

あんた達、双子だったっけ⁈
最近この2匹が恐ろしいくらい似てきました。

2匹揃うとやる気をなくすところも似てます。
老犬か?ってくらいタラタラ一緒に歩きながら駐車場に向かい、本日のお散歩は2匹ともお仕事完了せずに完了となりましたとさ。

早く落ち着いて欲しいですね。