リバース | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今朝は濃い霧に包まれました。


なかなか霧が晴れない中、朝かられお君のブランケットやタオルをお洗濯です。
『洗っちゃったの〜?』

こんな天気の日に…?
その理由は昨日の夜ご飯のあと、ソファの上で寝ていたれお君、いきなりリバース(><)
食べたものぜーんぶ吐きました…。

具合でも悪いのか?と心配ししばらく様子を見てましたが、具合が悪いどころか食べた物を全部吐き出してしまったのでお腹が空いたらしく、なんかくれくれのアピールがすごいです。
また吐いても困るので、何もあげずに様子見です。

その後、れおは特に変わった様子もなく吐くこともなく朝のウンチもすごく健康的なブツだったので、消化不良かも。

実は最近、れおの食欲がすごいので、ご飯の量を増やしてました。
それが良くなかったのかも…。
れおはもともと量をあまり食べない方です。
とりあえず、今朝のご飯から以前の量に戻しました(^_^;)

そんなわけで、汚れたブランケットとついでにれおのタオル等を洗ったわけです。

れお、昨日ソファの上で吐いてから自分の吐いた所には全く近寄らず、いつも私が座っているところを占領して寝てました。
意外と潔癖症のようです…。

『心配&お手数かけました。』
ううん、れお君がなんでもなければそれに越したことはないから〜。
お洗濯なんてなんてことないわっ!
運良く敷いてたブランケットの上に吐いたので、被害は最小限(笑)

『じゃあ、お外は霧なので今日はココで寝ます。』

なかなか霧が晴れてこなかったけど、11時くらいになってやっとお日様が顔を出しました。
れおもやっと日向ぼっこの時間です。

静かな時間が流れてたと思ったら、午後になるといつものようにオヤツ催促です。

食べ過ぎて胃が疲れてるんじゃないの〜?
と思いつつも、すごい欲しがるので、じゃあ今日はコレ!
大好きなサーモンです。

口を半開きにしながら、すんごい見てます(笑)

『あむっ♪』
食べたいってことは元気な証拠。

嬉しくてこんな顔になっちゃいました。
なんで悪人顔?

『もっと欲しい。』
今日はこのくらいでやめときましょ。

『じゃあまた寝よ。』

そしてまたお昼寝でした。

なんともなくてホッとしました。