フード味変 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

まずは今朝のお散歩から。
歩いていると、マブダチもも君に会いました。

もも君はもう帰るところでした。
れおは今からです。
たいして歩いてもないのに、もも君ママが持っていたもも君のフードにたかってます。
『それ、食べたい!』

仲良く一緒にいただいて〜。
もも君のフードは鮭とイクラも入っているフード(もも君、グルメだね!)
れお、おいしかったみたいで、よ〜く噛んで味わって食べてました。

食べたら出したくなっちゃったみたいで、バイバイをいう間もなく、ドンドン歩いていくれおでした。食い逃げです。


フードと言えば…、
れおのフードが届きました。  

夏の間は食欲が落ちていたので、お魚よりお肉の方が食べるかなと思ってラム主体のフードにしていましたが、寒くなって食欲も復活したので、イワシ主体のフードに戻しました。
結局ラムに変えても夏のれおの食欲不振は改善されなかったです。イヤイヤ食べてる感は一緒でした。
(それにラムはチョイお高めなので…)

れおのフードは、このイワシ(DHA,EPAを多く含む)と豚(低アレルギー)とラムの3種類のローテーションでいくことになりそうです。
味変してあげた方が、れおの気分も紛れると思うので(^_^;)

じゃ、恒例の袋詰め作業に入りま〜す!
キタキタ〜、邪魔者が!

味見してみる〜?
『うん、する!』

『おっ、これはイワシじゃないか〜♪』
毎度のことながら、パッケージ開けたては新鮮なのですごい食い付きがいい。

その後は私の袋詰め作業の様子をじっと見守ります。
『落とさないかな〜』
コロコロ〜と落ちてくるのを待ってます。

詰めてるフードには全く手も口も出しませんが、落ちたフードは速攻食べます。
なので、私も絶対落とすもんか!と、ここは意地と意地の張り合いです
『落ちてない?落ちてない?』
れおも必死で探してます。

そして袋詰め完了!
今回はそんなに落とすことなく終わった!
酸化するのが怖いので毎回保存袋で空気を抜いて保管してますが、毎回手間がかかるな、この作業。
と、その時、そうだ!真空保存ストッカーを買ってそれで保管すればいいじゃん!ナイスアイデア。なんで今まで気がつかなかったんだろ〜。

と、早速ネットで調べたら、意外とお高いのね、真空保存ストッカーって…(><)
我が家はジップロックのままでいいです…。

『次からもいっぱい落としてね』

そして今日からイワシとまだ少し残っているラムのハーフ&ハーフご飯です。

れお君、ご飯ですよ〜。
新鮮なフードはわかるらしく、食い付きが良いですね。