またもや空振り・・・。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

秋晴れになった昨日の日曜日、前日ゴルフで泊りだった夫が朝の10時には帰宅したので、じゃあ、天気も良いしちょっと行きたいところがあるので行こう!ということで、ブ~ンと清里まで。

 

毎度お馴染みの萌木の村です。

 

昨日ここに来た目的は・・・、

この土日で萌木の村ROCK前で、「八ヶ岳ベーカーズ」という八ヶ岳エリアにあるパン屋さんが集結してパンの販売を行っているというので、パン好きの私は行きたかったわけです。

 

時刻も12時だったので、美味しいパン買ってコーヒー屋さんも出店しているし、ベンチもたくさん用意されているのでそこでお昼を食べようと!

 

萌木の村の駐車場はこの日も満車状態だったので、きっと大盛況なんだと思って喜んで行ってみると・・・、

様子がおかしい・・・。

すごい人だったけど、パン売ってない・・・。

っていうか、お店の人たちはもう撤収作業をしてる・・・。

どうやらなくなり次第終了だったらしく、あっという間にどこのお店も売り切れてしまったらしい。

え?まだ12時なのに~?

やっぱりこういうのは始まったと同時に来ないとダメなのか・・・。

 

最近この手のイベントに行くと、いつも空振りにあう我が家です。

 

ないものはしょうがない。

お散歩してどこかでランチを食べるか~。それにしてもパン食べたかったな。悔やまれる。。

 

れおはもともとパンは興味ないのでお散歩出来て嬉しそうです。

テケテケテケ~♪

昨日の清里、すごく晴れていたのですが、気温20度!

私たちには涼しいというよりはちょっと肌寒いけど、ワンコには実に快適な気温だったらしいです。

れおもよく歩いてましたよ。

 

萌木の村はハロウィン仕様になってました。

『ボク、わかる?』

 

『かぼちゃ、食べたい!』

それ観賞用だから。

 

1時間ほど萌木の村をお散歩して、そろそろお腹が空いてきたので、ランチを食べに次の場所へ向かいました。

 

着いたところは、キープファームショップです。

風が冷たくて、もう清里のテラスでの食事はこれからの季節はもうムリかな~と思いました。

ブランケットを貸してはくれましたが、ブルブル震えながらご飯いただきました。

 

パンが食べたかった割には結構ガッツリめのモノを注文してる我が家(;^_^A

夫は生姜焼き。

 

私は焼肉。

美味しかったです!

 

食後は少し散策しましょう!

 

草原が気持ち良いです。

この先に草原の散歩道という1キロ回れるコースがあるのですが、そちらへ行こうとしたら、

『ボク、行かないよ。』

座り込み(-_-)

最近自分の行きたい方に行けないとなると、すぐに座り込みしてストライキを決行するれおです。

 

じゃあ、どこへ行きたいの?

っていうと、スタスタ歩いて行ったのは、

『ここ!』

さっきランチを食べたお店。

れおは入る気満々(ワンコは入れませんよ~)

最近いろんなところでもやたらとお店の中に入りたがって困ります。

気になるんだろうね、自分の未知の世界が。

 

れおがお店に入りたがるので、この場から離れましょう!ということで、すぐ近くのこれまた毎度お馴染みの清泉寮へ移動。

 

ポールラッシュ博士の銅像と一緒に!

そろそろポールラッシュ祭(収穫祭)の時期ですね。

 

寒くてソフトクリームを食べる気には全然なりませんでしたので、草原をお散歩しました。

止まると寒いけど、歩いていると風も気温も心地よかったです。

しばらくお散歩して早めに帰宅しました。

れおは楽しかったみたいです。