今日のれお | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

明け方は土砂降りだったようだけど…?
起きた時にはもう雨は止んでました。

こういう日は我が家のれお君は、とっても早起きです!
お散歩に行きたくてウズウズしてる…わけではありませんっ!

お散歩に行かないように、朝早く起きてお庭でオシッコを済ませてまた寝る!ためです。

今朝もお庭で2度ロングチッコをして、そのままお眠りになりました〜。

でも、雨止んだのでお散歩行きます!
いつもよりだいぶ遅く出かけましたが…。
『連れ出された…』 
見よ!このやる気のない犬を!
全然歩きませんよ。

れお君、じゃあウンチだけでもしよっか〜?
と言うと、こういう時はホントに私の言う事をよく理解します。
『ウンチ、ウンチ。ウンチしたら帰る』
と、ものの10分でお仕事を終え、そのまま逃げるように帰ってきました。

雨降ってないんだけどね、とにかく雨は嫌いらしい。

さて、お散歩は適当に終わらせて、ご飯の時間です。
ここ最近はちゃんと食べるようになりました。
昨日、我が町の特産品の八幡芋(里芋の一種)をいただき蒸してあったので、それをれおにもお裾分け。
↑離乳食か? 潰しました(笑)

『八幡芋♡』
れお、初めての八幡芋ですが、興味シンシンです。

食べるかな〜?ってちょっと心配でしたが…。

余計な心配でした。
八幡芋からガッついて食べてました(笑)
美味しかったようでお皿もキレイにペロペロ舐めてました。

食べてしまえば、あとは寝るだけのれおですが…。

お昼寝してたら、我が家に車が入ってきました。
れお、サッと起き窓際に向かい、
『あっ!あっ!あれは〜!』
私の両親が来ました。
その姿を確認すると狂ったように興奮して玄関にすっ飛んで行きました。

『じーちゃん、ばーちゃん、いらっしゃい!さぁさぁあがって〜!』
れお、大喜びで歓迎してましたが、実はこのあとれおを置いて私たちはちょっとお出かけ…です。

それを察知したれお。
ボクも行く〜!と外に出てばーちゃんの車の方へ走って行きました。
ちょっとかわいそうなことをしてしまいました…。

なかなかお家の中に入ろうとしませんでしたが、最後は諦めてお家の中へ戻り、そのままトボトボとハウスへ。
『ボクも行きたい…』
れお、ゴメンね〜。
帰ってきたらじーちゃんばーちゃんに遊んでもらおうね。

後ろ髪引かれながらも出発した私たち。
でも出掛けてしまえばれおは爆睡してるに違いない。

そして、2時間ほどで帰宅。
私が部屋に入るとそのままハウスからピューと飛び出して私を通り越して後ろにいた両親の元へ一目散に駆け寄って大喜びしてるれおでした。

良かったね、れお君。
なぜかドヤ顔。

しばらくは近くで私たちの世間話に耳を傾けてましたが、すぐに飽きたようでじーちゃんばーちゃんほったらかしで部屋から出て玄関でひとりで寝てました。
相変わらず素っ気ないなぁ。