初モノいただきま〜す♪ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日も暑いっ!
34℃いきましたよ。

さて、昨日の夕方、マブダチもも君のママから桃をいただきました。
『初物だね。』
今年は雹害にあったり、梅雨時には日照不足だったり桃の生産農家さんは大変だったと思いますが、今年もこんなに立派な桃が!

硬い桃です。
桃は足が早い(これって方言?すぐに熟してしまう、といったような意味)ので、スーパーなどで買う桃は柔らかい桃ですが、農家さんたちから頂いたり直接買う桃はリンゴのようにシャキシャキ硬いのです。
硬くても甘い!
私は硬い桃が好みです。

今日は朝かられおパパ、頑張ってお家のメンテナンスをして大汗かいているので、冷蔵庫でキンキンに冷やした桃を出してあげました。
↑硬い桃はリンゴみたいに綺麗に切り分けられる。
れおはスイカ同様、桃にも興味ありません。
基本的に果物全般食べません。
なので、れおパパとあっという間に食べちゃいました。
甘くて美味しかった〜!
夏を感じるわ〜。

食べ終わる頃になると、
『ナニ食べてるの?』
遅っ!
一応気になるみたいですが、見てるだけ。(しかもれおパパの方だけ。)
くれくれ言わないので、こっちも気にせず食べちゃいました。
今年も美味しい桃、ありがとう!

午後は涼しいリビングでみんなでマッタリ。
れおはれおパパにベッタリでした。