紫陽花の公園へ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

梅雨入りしましたね。

今日も朝から不安定な天気、午後には本降りの雨に・・・。

 

そんな中、今日はれお君、おシャンプーでした(>_<)

雨が降るのはいつもの事。

 

さて、昨日のお話です!

昨日も朝から小雨が降ったり止んだり。

でもなかなか本降りにもならず、家で暇を持て余していたので、涼しいし小雨くらいじゃまぁいいか~?ってことで紫陽花を見に行ってきました。

 

場所は、山梨の最南端の町、南部町のうつぶな公園というところです。

うつぶな公園には約3万株の紫陽花が咲き誇り、毎年6月には『南部あじさいまつり』が開催されています。

 

お祭り期間中になるともの凄く混みますし、期間中だけ有料にもなるので、お祭り開催前に行ってきました。

 

山の中の細い道を登るとその公園はありました。

結構わかりづらいところでした。

まだ咲き始めたばかりという感じです。

 

れおも紫陽花を見てるのかな?(笑)

小雨が降っていたので、れおもカッパ着て紫陽花を見ながら斜面を登っていきます。

 

雨にしっとりと濡れて紫陽花がキレイです。

 

上まで登っていくと、小さい広場がありました。

展望台もありました。

見晴らし最高です。

 

れお君、おケツがめくれてますけど、おケツは濡れても気にならないみたいです。

 

広場を横切って斜面を下ります。

 

下りの方が紫陽花がキレイでした。

 

じゃ、お約束の写真。

『れおと紫陽花2019』

安定の仏頂面です。

 

おまつり期間中はこの斜面一面いろとりどりの紫陽花で溢れるのだと思います。

今年のおまつりは6/21-6/30だそうですよ。