今年も出没しますよ~。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の日曜日は朝からどんよりした天気。

それでも雨は降りそうもなかったので、ちょっとお出掛けすることにしました。

お出掛け久しぶり!

 

行先は、冬の間はまったく訪れることのなかった長野県・原村。

八ヶ岳の麓なので、今からの時期は避暑に重宝するところです。

今年の夏もいっぱい行きそうな予感・・・。

 

とりあえずランチの場所だけ決めて、そこを目指して出発しました。

 

ナビが全く違う場所を案内しなかなか見つけられなかったですが、何とか到着!

しか~し、肝心なお店が定休日だったという・・・(´;ω;`)ウッ…

 

ネット情報では日曜日は営業しているはずだったのに、臨時休業だったのかな。残念!

次回にリベンジだ!

 

とういうことで、前にも行ったことのあるこちらのお店へ。

原村CAFEさんで~す。

 

昨日の原村は気温が20℃にも届かず、ちょっと肌寒かったです。

こちらのお店、店内の一部もワンコOKで、お店の方も中へどうぞ!とおっしゃってくれましたが、先客のワンちゃんがれおを見てワンワン吠えていたので、私たちはお外のテラス席にしました。

赤い外壁がカワイイお店です。

店内もセンス良くとってもいい感じです。

 

そして、ここのお店、お庭がとっても広いんです。

そこには看板犬のワンちゃんもいます。

16歳のかなり高齢のワンちゃんでしたが、まだまだ元気そうです。

前に来た時は、そのワンちゃんのことが気になって何とかちょっかいを出そうと必死だったれおですが、今回はまったく絡みナシ。

それよりお庭の徘徊が止まらない様子。

 

ランチが運ばれてきました。

夫はビーフカツ付きハヤシライス。

相変わらずガッツリ系。

 

私はグラタンを注文しました。

高原野菜がたっぷり使われていてすごく美味しかったです。

アツアツで体もあったまりました。

 

れおにはオヤツもサービスで出していただきました。

珍しくれおも完食!(普段オヤツをあげてないせいか、最近貰えるとすごい喜んで食べます( ´艸`))

 

食後、どこへ行こうか?と相談。

近くに八ヶ岳自然文化園や農業大学校がありますが、少し移動して茅野市内にある茅野市運動公園というところに行ってみることにしました。

 

着いてびっくり!

さすが運動公園だけあって、野球場では少年野球の大会が、サッカー場ではサッカーの試合、グラウンドでは学生らしき若者たちが運動会をしていてかなりの盛り上がりであっちこっちで大騒ぎ。

 

この大騒動の中を、れお、お散歩できる?と思いましたが、ちゃんとウォーキングコースというものもあって歩けるらしい。

『なんかうるさいけど、ボク関係ないし。』

歩き出しましたよ。

 

公園の中に山があったり、川が流れていたり、茅野市のほぼ中心にありながらも自然いっぱいの公園でした。

日陰もいっぱいあるので、夏場のお散歩も涼しそう。

 

気温も低かったのでお散歩も楽しいです。

 

でもウォーキングコースは結構アップダウンが激しかったりもする・・・。

ほぼ山の中を歩いている感じです(;^_^A

 

途中、遊具のあるところに遭遇。

れお、この滑り台に挑戦したくてしょうがない。

れおの代わりに夫が滑ってました(笑)

『滑れないなら、もう歩かない。』

れお、そっぽを向いて座り込み~。

じゃ、ちょっと休憩してまた歩き出しました。

れおの機嫌も直ったようです。

れおスマイル、出ました(笑)

 

ウォーキングコースからはかなり外れて歩いていた我が家だと思いますが、それでもしっかりお散歩することが出来ました。

 

競技場まで戻ってくると、

『疲れた。もう歩きたくない』

えーっ!あと少しなのに。。

『一歩も歩けまて~ん』

仕方ないので、抱っこです。

ちょうど向かいの野球場では少年野球の試合が終わり、応援の皆さんがゾロゾロ出てきて超見られ笑われてましたよ、れお君!

 

帰りの車の中では、もちろんれおは爆睡でした。

 

れお、来月には8歳になりますが、最近疲れやすくなってきたな~歳かな?と思うことがあります。

ムリしないで、今年の夏も楽しく過ごしていこうね。