いよいよ暑くなってきました〜 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

この週末は天気に恵まれました。
昨日も今日も29℃を超す暑さ。

暑かったので、今日は午後から涼しい場所へお散歩に行ってきました。

『お久しぶりのところです』
北杜市白州町にある「尾白の森名水公園べるが』です。

久しぶりの場所なので匂い探索が忙しく全く前に進みませーん。

施設内はなんだか賑やかな音楽が流れていました。
れおも気になるのか、耳をすまして聞いてます。

音のする方へ進んで行くと、手作りチックな看板が。
ちいさな森のコンサート、というものが開催されていたようです。

私たちが到着した時にはちょうど本編が終わったところで大盛況。
そしてアンコールが始まるところでした。
音楽に合わせて踊り出す人もいてかなり賑わっていましたよ。
あとで知ったのですが、この演奏者の中に私が以前お勤めをしていた時の元上司もギター奏者として参加してたようです。
もっと近くに行って見れば良かった。

コンサートも終わったのでお散歩再開です。
涼しそうな水路の見える散策路へ行ってみることに。
れおパパ、れお専用カメラを背負ってますが、なんと電源が入らなくて使えない…。
充電切れか?それとも故障か?
(その後、バッテリーの寿命だと判明)

小川が流れる散策路を歩きました。

『あらよっと!』
だんだん調子が上がってきたれおです。
小川のほとりは涼しげ〜。
れおの顔も涼しげ〜。

するとこんな注意書きが!
ヘビ注意だって!
でもここへ辿り着くまでにヘビに遭遇してた我が家。
れおは気付いてなかったようだけど、ちょっと気持ち悪かった…(ヘビ苦手…)

歩いて行くとこんな景色も広がってきました。

この下では小さい子供連れのファミリーか川の中で遊んでましたが、水が冷たそうで寒そうでした。
川遊びにはまだ少し早いかな(笑)
れおはお水が苦手なので上から見てただけ。

さて、お散歩再開。
川の近くが涼しかったせいか、歩き出したらちょっと蒸し暑く感じました。

ここには小さいドッグランもあります。
じゃあ、れお、ドッグラン行こうか〜。
走らないけどね(^_^;)
『ドッグラン♪』
わけもわからず喜ぶれお。

ドッグランは貸切!
でも予想通り走らない。そしてあまり楽しそうではない…。
夫の後ばかり付け回してました。

ということで、そろそろ帰りましょ。
なんだが天気も怪しくなってきたし。

そして帰り道、近くの人気のジェラート屋さんに寄り道。
麓ジェラートさんです。
結構混んでました。

れおは疲れて車の中で爆睡してましたので、その間に買ってきました。
私はピスタチオとヨーグルトのダブル。
ピスタチオがすごく美味しかったです!
夫はふつうにミルク味。

今週はGW明けもあってのんびりした週末を過ごしました。
また明日から頑張ろう!