ヒマ〜 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日までの天気予報では今朝は雪がチラつく予報だったので、気が緩んでしまい今朝は朝寝坊。

ハッと起きてカーテンを開けたら…、
晴れとる…(-。-;

遅めの朝食をとり、その後れおは夫とお散歩へ。

お天気が良くなったけど、今日のご予定はノープラン。
じゃ、このままゆっくり家で過ごすことにしました。

私たちがノンビリしてると、れおもいつも以上にノンビリしているように見える。

そのうちソファで寝ちゃってました。

すると、郵便屋さんがハガキを届けてくれました。
れお君、これな〜んだ?
『薄っぺらなオヤツ!』
ハズレ。
これは先日行ったサロンから届いたれおのお写真ですよ。

再現しなくてもいいです(^_^;)
春らしい桜いっぱいのお写真になってました。

れお君、いよいよ退屈になってきた様子です。
『ヒマだからオヤツにしませんか?』
アピールが強くなってきましたが、只今ダイエット中のれお。
オヤツはご褒美オヤツだけ(おウチでオシッコをした時)。
オヤツでお腹を満たすんじゃなくて、ご飯をちゃんと食べなさーい!

あれ?やけに今日は素直に食べた。
と言っても時間は12時くらいになってましたけどね。

食後は、れおパパの様子が気になっているようです。
『パパ、何してるの?』
れおパパはゴルフボールに名前を書いてました。
『それ、ボクに投げてみて』
待ってるみたいですが、れおには、ほら、足元にテニスボール転がってるじゃん。
でも全然視界に入ってないようです。

強く熱望しているれおの視線を気にすることなく黙々と名前を書き続ける夫。
どちらもマイペース過ぎ…。

相手にしてもらえず、れおはもう飽きちゃいました。
『寝よっ』
ベッドの敷物をぜ〜んぶ外に引っ張り出してその上で寝てました。

シメシメ、れおも寝たことだし、私たちはオヤツにしよ。
ティラミス作りました。
でも、このティラミス、クリームはお豆腐です。
しっかり水切りしたお豆腐にメイプルシロップとレモン汁を入れて滑らかになるまで混ぜたもの。
お豆腐感、全然なしですよ。
トッピングに文旦で作ったマーマレードも添えました。
超簡単でヘルシーなティラミスです。

ダイエット中のれおには申し訳ないけど、美味しく頂きました〜。