2019年スタートしてます。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

年も明け既に3日…。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

朝晩は毎日冷え込んでますが、日中は晴天で穏やかなお正月です。

我が家のお正月は…、
元旦、2日と、私達は夫と私の実家へ新年の挨拶に続けて行き、れおは毎年のことながらお正月はお留守番。
『またアイツに見られるのか。』↑見守り君登場

れおを連れて行っても落ち着かないだけだし、私の実家は毎年お店を予約して外食なので、当然れおは連れてはいけないので、夕方までに帰ってこれるようにれおには少し我慢してもらってます。

時々見守り君でチェックすると…、
げッ! カメラ目線で目が合ってるんですけど…。
何やってるんだろ、れお。

マイクもあってこちらの声を届けることも出来るのですが、興奮しても困るので音声は遮断してます…。

でもだいたいの時間は寝てます(^_^;) 

昨日はお留守番のご褒美に姪っ子が帰り際にれおに会いに来てくれました。

れお、大喜びでした。
小さい時はこの姪っ子が履いてたブーツをオモチャだと思って大興奮で追いかけ回してましたが、れおも姪っ子も大人になったもんです。

今日は出かける予定もないからゆっくり過ごそう。
昨日までは朝は慌ただしかったけど、今日はれおもいつも通りのんび〜り日向ぼっこを楽しみながら過ごしてます。

ポカポカでなんだかウトウトしてきちゃったし〜。
静かで平和なお正月だね。

午前中はあっという間に過ぎていきます。

昨日まで食べ通しだったので、今日からは胃を少し休めなきゃ。
ついでに体重も戻さなきゃ。

ということで、お昼は消化のいいうどんにしました。
海老天は年越しそばの残り(^_^;)
れおは私達のお昼ご飯には全く興味はありません。
ひたすら寝てます。

『ボクは万年寝正月。』

さて、お正月も関係なくお散歩は行きますよ〜。
昨日は夫は酔いつぶれていたので私がお散歩へ連れて行きましたが、歩く歩く!
元旦は夫の実家から帰ってきてから夫がお散歩に連れて行ってくれましたが、その日も歩く歩く!
酔っ払いを連れガンガン歩いて公園へ。
今年のれおは違うよ〜(笑)

れおがお散歩に行ってる間に今年初の焼き芋焼きました〜。
帰ってくるなりキッチンに一直線!

れおの分もちゃんと冷ましてありますよ〜。
『早くおくれ。』

顔が超真顔。

よ〜く味わって食べてます。
『お散歩の後は焼き芋はさいこ〜!』

今年も元気で焼き芋いっぱい食べようね!お互い。
って、胃袋休めるって言ってなかったっけ⁈