秋近い…?清里 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日は意外に気温が高くなって暑かった我が地方。

 

そろそろ避暑地へ向かうもの終わりかな…と思いながらも暑かったので清里へ行ってきました。

 

今回は初めてのところに行ってみました。

八ヶ岳公園サイクリングロードというところです。

サイクリングロードですが、お散歩もできると聞いたのでどこまで続いているかよくわかりませんでしたがとりあえず歩いてみることにしました。

 

両脇は森に囲まれていて、ずっと木陰が続いていて涼しいです。

暑い日のお散歩には快適そうです。

 

先日の台風の影響か小枝がたくさん落ちていました。

 

歩いていたのですが…、人っ子ひとりいない完全に森の中。

森のくまさんの歌のように、クマに遭遇してもおかしくないような場所です。

って考えてたら怖くなって、そうそうに引き返しました。

 

れおも戻りはビューーっと走って戻ったので、何か感じていたのかもしれません。

クマ除けの鈴を持ち歩かないとダメですね。

 

ということで、すぐ近くの清里の森に行きました。

ココはいつ来ても空いてて(閑散としてる)静かでいいわ~( ´艸`)

クマに会う心配はなさそうなのでれおも生き生きと歩いてます(≧∇≦)

『イェーイ♪』

れお君、真顔でも楽しそうです(笑)

 

ここに来るといつも夢中になって見ていた池でルアーフィッシングの練習をしていたおじさんは、昨日はいませんでした。

れお、ルアーを追いかけて池の周りの走りまわるので、いなくてちょっとホッとしました。

れおはつまらなさそうだったけど。

清里はもうかなり涼しくなりました。

秋の気配です。

あんなに暑かったけど、あっという間にまた極寒の冬が来るんだろうな。。

 

歩いて行くと、小さい丸太の橋発見。

れお、渡れ!

『えー、怖い。』

ヘタレなれおはたった2,3歩で渡れる丸太の橋が怖くて渡れません。

仕方ないので抱っこで渡りました。

 

するとまたすぐ先に丸太の橋発見!

『よっこらせっと!』

と今度は何事もなく渡ったれお。

えーーっ?こっちは渡るんかい?

なんだかよくわからん…。

 

ぐるーっと構内一周回ってお散歩終了!

頑張りました!

 

ちょっと喉が渇いたので、帰り際『ともにこのもり』に寄り道。

ソフトクリームを食べに行きました。

『ボクにも一つ!』

後ろからの猛烈アピールです。

 

れおも優しい夫から少しだけ貰えました。

(私は絶対あげませんっ)

なので、私が食べていても私にはくれくれ来るどころか、おケツを向けます(`∀´)

 

時刻はそろそろ5時。

気温も下がってきたうえにソフトクリームを食べて体温も下がり寒くなってきました。

 

じゃあ、そろそろ帰ろうか。

車に戻る前に周りを散策。

 

清里ではもうコスモスも咲いていましたよ。

一足早い秋です。