涼を求めて山中湖♪ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の続きです。

 

午後から暑~い盆地を抜け出して山中湖へ行きました。

 

到着時の山中湖は天気は薄曇り、気温は23℃とかなり涼しかったです。

ちょうどスワンも出発するところ。

係のおじさんに『乗りますか?』と声をかけられましたが、着いたばっかりだったので乗りませんでした。

いつかは乗ろうね、れお君!

 

ホンモノの白鳥もいましたが、過去何回か威嚇されたり追いかけられたことがあるので、れおは完全に無視を決め込んでいるようです。

『アイツ狂暴。』

 

快晴ならば、れおの後ろに壮大な富士山が見えるはずなのに。

裾野だけ見えてました。

 

さぁ、お散歩開始です。

今回も旭日丘湖畔緑地公園を歩きました。

湖畔沿いにずっと遊歩道が通ってますけど、平坦な道だけでなく、階段アリ坂道アリのアップダウンがあります。

はやばやお仕事を終えてしまったれおだけど、涼しかったせいかその後も機嫌よくガンガン歩いてました。

 

そして公園の一番端にある展望台に到着!

たぶんここが富士山の絶景ポイントなんだと思う。

 

れお君、アレが富士山だよ~。

『えっ? 見えませんっ!』

すっぽり雲に覆われて見えませーん。残念!

 

頑張って歩いたのでオヤツ休憩です。

『うほっ♪』

笑えるほどよ~く噛んで食べてました。

 

パワーチャージしたところで、来た道をまた戻りましょ。

『わーい♪』

れおもいつになくご機嫌。

山中湖の気温が合っているのかな?

 

昨日は山中湖でウェイクボードの大会があったようで、軽快な音楽とDJが響き渡って賑やかでした。

飛んでる飛んでる!

 

遊歩道には可愛いリスのオブジェと誰かが置いた松ぼっくりが。

 

公園の隅から隅までたっぷり歩いてお散歩は終了しました。