寒っ! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

強い寒気の影響で毎日寒いです。 

昨日の朝は最低気温、なんと−7℃(((( ;°Д°))))
前日に洗浄業者がシャッターも洗浄してくれたのですが乾ききってなかったようで、朝起きたらガチッガチに凍ってシャッターが開けられないほど。

今朝も冷え込んで−6.5℃。
今朝はシャッターは開きましたが外の水道が凍りました。(苦笑)
寒い朝です。

でも毎日快晴なんですよ、気温は低くて寒いけど。

こんなに寒い土曜日ですが、工事は予定通り行われるので、我が家もいつもと同じ時間に起床。

夏毛も冬毛も関係ない通年仕様の毛皮をまとっているれおにはこの寒さは堪えるらしく、毎日外ではブルブル震えています。

ホントに柴犬なんだろうか…。

今日は打合せもあったので、寒かったけど早めにお散歩に行ってもらいました。

れおが帰ってくる頃には工事は始まっていました。
さすがに5日も経つと慣れたもんです。
{8B23DC79-3332-4A0C-9EB4-4B35D20F381B}
『今日も安全第一でヨロシク頼むよ』
上から目線の現場監督気取りで、窓越しからガン見。
時々作業者と目が合ってると思うのですが、吠えもしなければ騒ぎもしない。

{EEFD3156-1823-4735-A2A9-FCECD2DEAE89}
そのうちベッドに入って寝てるし。
れおにもやっといつもの日常が戻ってきたね!

ところで、今朝の山梨のタウン誌に柴ーず、掲載していただきました。
{0A5971F2-916B-48A8-83B8-076B32BD1BC4}
昨年末に応募していた柴ーずお花見散歩の時のお写真です。
3匹があまりにも可愛いかった(←親バカ)ので出してみたのですが、掲載予定の先週掲載されなかったので、こんなに可愛いのにボツにされたんだ…と落ち込んでいたら今朝のタウン誌に載っていてビックリ‼︎
良かった(*^.^*)

れおには一切興味のない事です。
{FB12B062-4305-4A72-83DF-A4B319BFBC35}
『そろそろオヤツじゃないかな〜?』
オヤツが気になってしょーがないらしい。

我が家で一番早くオヤツを催促し食べたクセに、私達がお茶をしてると貰ってないフリをして目の前に座ります。
{99BDA159-5BA3-4A2E-B5E7-0AAF7E9C69A0}
『ボク、まだ食べてないよ』
夫の目の前に座りジーっと待ってます。
でもくれません。

{DB50E52F-7A4E-428E-9535-30647ADD6944}
そして諦めてまた寝る。
貴重な日向ぼっこです。