最後の練習日 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

{194C4034-701F-4A80-BB62-F2A76A95EF38}
『ふぅ〜、寝るのも退屈だな。』

とうとう寝ることも飽きてきたか⁈

れお君、もう少し待っててね。
今日はね〜、
とその時!
{71B8E9D7-C26C-4E09-9526-06388C71A0E7}
『あっ!アレは!』
飛び起きたれお。

そして玄関まで一直線。
{5012F817-C417-47F8-8E2A-154D8B861D9D}
『早く開けて開けて〜』

訪ねてきたのは私の両親。
またまたお散歩の練習です。
{826A274E-182A-404B-AEFC-7BEBF9B09FE9}
『今日もヨロシクです。』

{952673CA-D408-4BF2-A704-2B0C59D3C6A2}
れお、さっきの興奮はどこへやら?
置物化してます。
その隙にばぁちゃん、写真撮りまくり。

さっ、じゃあいつもより早いけど寒くなる前にお散歩行ってこよう!

ということで、公園へ行きました。
{38BD82B3-D0B4-44FC-9F38-BDD7E59D7321}
今日のれお、歩く気があまりない。
ついでにンコする気もない。
{A16234AF-A297-4DF6-8F54-942352E16E5E}

暖かかったから良かったけど、結局1時間くらい公園をウロウロ。
やっとお仕事終えてくれました。

れお君がウロウロしてる間にこんなもの拾っちゃいました。
{B5FCDD8B-88F9-4506-B36F-E0829CB85368}
ヒマラヤスギの松ぼっくり。
バラの花のようになるので、シダーローズと言われているようです。

この松ぼっくりが公園にたくさん落ちているのです。
先日も母が散歩中たくさん拾って、家に持ち帰ってリースを作ってました。
{F785305B-6807-4A3B-ABFE-CD19E25877F4}
『なんだ、食べるもんじゃないのか。』
れおは興味なし。

三つしか拾えなかったけど、クリスマスの飾りに使おうと思います。

さて、家に帰ってきてもばぁちゃんにはまだひと仕事。
{38063275-C071-4FCA-BAAE-C62A02C80749}
ばぁちゃん、れおの体をキュッキュッと拭いてます。
{0830E576-B8B7-41D7-83B7-0A78F2E47482}
『ひぇ〜、助けてくれ〜』
ばぁちゃんは昭和のオンナ、子供3人育てているので、容赦しませんよ。
嫌がってもちょっとやそっとじゃやめませんよ。

お散歩終わってじぃちゃんばぁちゃん帰って、れお、あとはご飯を待つだけ。
{D8E4EC10-D673-4284-887B-C09C4E2D2F1A}
『ねぇ、なんでばぁちゃんたち来たの?』

もうすぐ本番ですよ。
れお君、じぃちゃんばぁちゃんの言うことよく聞いて良い子にお散歩してくださいね。
次はママはいませんからね…。