3連休は秋を感じさせないほどのいいお天気に恵まれました。
そんな中日の日曜日、れお家、ちょっとだけ遠くへ行ってきました。
向かった先はこちら!
茨城県の国営ひたち海浜公園です!
春にはネモフィラの丘で有名な公園ですが、今の時期は一面真っ赤に染まったコキアの丘になるとか。
一度行ってみたいとずっと思っていました。
れお、茨城初体験です。
れおも嬉しそうです。
それもそのはず。
途中休憩をはさみながらも4時間はかかって到着したのですから。
3連休ということもありすごい人です。
入場券を買うのにも行列です。
広い公園ですので、今回もれおバギー、お供してもらいました。
さぁ、張り切ってしっぱ~つ‼
まず最初に目指すはコキアの丘です。
園内、いたるところに秋の花がたくさんです。
ゆっくり見て回るにはホントに楽しい。
でも、人が多いし、みんな花や景色を見ながら歩いているので、れおはちょっと危険だと判断して、すぐにバギーに乗車。
『こりゃ楽ち~ん♪』
コキアが一面咲いているみはらしの丘入口に到着!
コキアの紅葉はまだ半分ってところでしょうか。
見頃になるとこの丘全体が真っ赤に染まるそうです。
それにしてもすごい人です。
行進のように丘を登っています(;^_^A
まだお昼ご飯を食べてなかったので、コキアを見に行く前に簡単な昼食をとりました。
園内にはレストランや特設の売店やキッチンカーなどがたくさんあるので、食べることには困らないようです。
買うのにはかなり並びますけどね(;^_^A
牛ハラミステーキをいただきました~。美味しかったです。
素早く食べて、みはらしの丘へ。
コスモスも満開!
れおはまったく興味ナシっ。いつものことです。
歩いていくと怪しい人形発見!
コスモス畑にお人形を立たせて、それをすごい立派な一眼で写真におさめているおじさん数人・・・。
ちょっと怖っ!って感じでみんなそこだけ遠巻きに避けるように歩いてました。
れおも不思議そうに見ちゃってます。
『早く動いてください。』
れおは寛いているみたいだけど、バギーって写真を撮るのにも高さがあるからイイね!って気が付きました。
丘をえっちらおっちら登っていくと、場所によっては綺麗に色づいているところもありました。
赤いモコモコがきれいです。
れおとコキアとそれを必死に写真に撮る私↓
こんな写真ではなく、れおとコキアの2ショットを撮って欲しかったよ・・・。
遠くには観覧車も見えました。
『あれにボクは乗れるのかな~?』
この公園には遊園地もあるんですね。広ーい。
みはらしの丘の頂上まで登って行き(ゼェゼェ言いながら私が押して行きました)、帰りはれおはバギーを乗り捨て小走りで下っていきました~。
こちらの公園、いろんなエリアにわかれていて、いっぱいお散歩を楽しめます。
古民家もありました。
キバナコスモスも満開。
草原のエリアにはパンパスグラスもいっぱい。
さらに進んでいくと、目の前にう~み~!
海ナシ県民は海を見ると興奮するねっ!
アスレチックの広場もあり。
すごい広い芝生広場もあり。
遊園地もあり。
一日遊べるくらい広い公園でした。
4時間くらいブラブラ歩いていたけど、全然回りきれなかったね。
最後は名前のよくわからないお花と。
れお君は半分はバギーに乗っていたので、最後まで超元気でした。
私たちの方が歩き疲れて、今日は筋肉痛です。
こうして日帰り茨城への旅、往復500キロの旅は無事に終わりました。























