ムシムシ〜 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨夜はザーザーと激しい雨が降りましたが、その後がムシムシ〜。

そして今朝も時折小雨が降り、その後ムシムシ〜。

どうにかならないですか、このムシムシ。

今日は午前中から雨の予報だったけど、なかなか降ってきません。

れおもお空を眺めて確認中。
{C8C3C991-82ED-4D60-9AE6-12F2F599ABAA}
『いつ降るんだい?』

相変わらずのムシムシでちょっと動くと滝汗が流れます。
{18A24FE8-59ED-4312-8294-F4F1CB3CE215}
れおは涼しい顔して涼しいお部屋でのんび〜り。

結局雨は午後になって降り始めました。
{B8EB5FAD-8677-4CC8-88B7-E27198C33297}
『もうお散歩は中止。』
れおは安心しきって寝てました。

かなり強く降っていたし、雨雲レーダーでも切れ目なく雨雲がかかっていたので、私ももうお散歩は無理かな〜と諦めていましたが、気が付いたら雨止んでた。
{4E766E2D-5CC1-4361-8DC4-7AF11729C504}
『なんですと⁈』

でもまだこれから強く降るみたいだったので、止んでるうちにお散歩に行こう!急げ〜!と慌ててお散歩に行きました。

ところが、雨上がりでもの凄い湿度で不快指数MAX。

当然、れおも全く歩く気なしです。
公園で柴友のリク君に会ったけど、リク君もトボトボ〜。れおもトボトボ〜。

お仕事終えたらサッサと帰ってきました。
汗で全身ダラダラです。

帰ってきてれおはヤギミルクで、私は麦茶で喉を潤し生き返った〜。
{DBD853EB-C36D-472B-8671-AE60541E3D82}

今年の夏はムシムシだね。
雨が降っても全然涼しくならない。

{F027E705-31F0-4203-A60E-41026882F401}
疲れたれおはテレビの前で爆睡でした。

今日は関東地方あちこちでゲリラ豪雨になり道路も冠水したりしたところもあったようです。
最近の雨は降れば豪雨。怖いですね…。