軽井沢へ♪ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日は夫が休暇を取得したので、軽井沢へ遊びに行ってきました。

 

まずは、軽井沢PRINCE SHOPPING PLAZA(アウトレット)へ。

れおは二度目です。

午前10時半に到着しましたが、駐車場もスイスイ停められました。

さすが、平日は違う!

 

昨日の軽井沢は天気は良かったものの気温は18℃。私たちには寒すぎました。

でもワンコにはとっても快適な気温。暑さを気にすることなくお買い物を楽しむことが出来ました。

 

昨日のショッピングのメインは夫のゴルフウェア関係が中心。

あとれおのもので購入を検討してるものがあるので、それの偵察。

私は欲しいものがあったら買おうかな~、くらいのゆる~いテイで行ってたのですが、ついて10分、地下駐車場から出てきたところにあったお店で買い物魂に火が付きあっという間に購入。

 

袋をつるして戻ってくると、夫も『えっ? もう? 早っ!』と驚くほど。

私、買い物は直観勝負なので。

 

さぁさぁ、ここからはれおも道連れにお買い物お買い物♪

毎度のことながら、犬連れですので効率よく入るお店も事前に絞って回ります。

それにしても平日は空いてて歩きやすいし、お買い物もしやすいね。

 

そして軽井沢のアウトレットは何といってもワンコ連れには優しい!

ワンコ入店OKのお店も多いし、レストランもテラス席が多いので食事も困らない。

 

ドッグランもあります。

『開け~ゴマ!』

珍しくれおがドッグランに入りたがっていましたが、れお君、ここのドッグランは有料ですぞ。

お金を払ったところで、そんなに長くいないでしょ?

『入れてもらえなかった・・・』

と置物のワンコに話しかけてるみたい。

 

ドッグランに入れなくても、ワンコも入っていい芝生もあるので、お買い物に飽きたらここでも遊べます。もちろんリード着用ですけど。

ワンコもいっぱいいました。

『ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!』

れおもテンション上がってきました。

空気が爽やかでワンコには気持ちが良い気温のようです。

さてさて、私たちのお買い物も順調に進み、お昼も過ぎていたので、フードコートでお昼をいただくことにしました。

 

テラス席もたくさんあるので、すぐに座ることが出来ました。

れおもこんな感じで小休憩。

私たちは寒さでちょっと震えながらご飯を食べてました。。

 

さて、食後はあと一カ所、れおのバギーを購入検討しているので、それを試乗させてもらいました。

れおは固まってたけどね・・・。

まだ購入まではいかないけど、もうちょっといろいろ検討必要だなっ!

ということで、アウトレットをあとにして、お次の場所、ハルニレテラスへ移動しました。

 

ハルニレテラスは来るのは二度目。

とってもオシャレな軽井沢らしいところです。

こちらも平日のため、それほど混雑していなくて良かったです。

 

ただいま、アンブレラスカイという華やかな傘の花が開いたイベント中。

歩くだけでもテンション上がります。

 

ハルニレテラスを通り過ぎると川沿いに遊歩道がずっとあり、星野温泉まで行くことが出来ます。

『お散歩♪』

 

そしてあっという間に到着、トンボの湯。

静かでいいところです。

 

れおは入れないので、入り口で写真だけ撮って引き返しました。

 

来た道をまたテクテク戻ります。

ここは夏はきっと涼しいんだろうね。

でも夏の軽井沢・・・想像しただけでも混み混みで恐ろしい。。

 

ハルニレテラスまで戻るとちょっと小腹も空いてきたので、丸山珈琲でお茶しました。

コーヒーサーバーで出してくれるので、2杯くらい飲めます。

(もちろんスイーツもいただきましたよ)

 

れおは通り過ぎる観光客に愛想を振りまきながら、『コーヒーいかがですか~?』と呼び込み店員してました。

後で気が付いたのですが、知らない人(たぶん海外の人)のインスタに丸山珈琲前にいるれおの写真が投稿されてました(笑)

 

さて、ここで我が家の軽井沢日帰り旅も終わり。

ホントはもっとゆっくりしたかったけど、次の日からは夫も仕事なので、早めに帰ることにしました。

またいい季節にゆっくり訪れたいです。

れおも一日お付き合いお疲れさまでした。