今週から我が家はサマータイム導入。
朝のお散歩を今までより2時間早く行くことにしたので、私の起床時間も早くなり、そうなると必然的に寝る時間も小学生並みに早くなりました。
夫は会社に行く時間は変わらないのに、私に付き合って早く起きてます。。
ゆっくり寝ていてもいいんだけどね…(;^ω^A
さてそんな今朝のお散歩から。
家から出たら駐車場前で、もう座り込み。
れおはまだサマータイムになってないようです(;^ω^A
グズグズ散歩のスタートです。
途中でもこんな感じ。
ワガママ放題。
こんなことばっかりなので、あっという間に暑くなっちゃいます。
れお君、もっとスピーディーに行動できない⁉︎
真夏だったら死ぬよっ( ̄_ ̄ i)
さて、帰ってきてご飯を食べたらいつものように寝るだけ。
だって今日は狂犬病のお注射とフィラリアの検査のために病院に行くんだから〜。
何も知らないれおはよく寝てます。
れおの病院、いつも激混みなので早めに行こうと私も準備してました。
急いで支度をしたけど時刻は9時半になっちゃいました。
さぁ、れお君、病院行くよ〜。
はい、今言いました( ´艸`)
何かを感じたらしく、ケージからなかなか出てきませんでした。
そして、車に乗せドライブ2分。
あっという間に病院到着。
ところが〜!
駐車場に車がいっぱいで車が停められない。
駐車場以外の敷地内にも停車してる状況です。
窓越しに中を見ると、待ってる頭がいっぱい…。
こりゃダメだ…と、11時くらいにもう一度来よう…と、諦めて帰る事にしました。
しかし、この時失敗!
診察券だけ出して受付をして待ち時間がどれくらいか聞いて帰ってくれば良かったと後悔(>_<)
午前の診察受付が11時半までなので、それまでにまた行けば大丈夫かと甘くみてました。
11時過ぎにもう一度行くと…、
えーっ、まだ駐車場いっぱい!しかも停められないのに入ってくる車もあるし〜。
外でワンコを連れて待ってる人もいるし〜。
どうしようか?と思ったけど、来週になると私が色々用事が立て込んでるので、病院外の駐車場に車を停めて行ってきました。
待合室は飼い主さんとワンちゃんで溢れかえってました。(;°皿°)
とりあえず待つしかない。
れおも私の膝の上や私の足元で最初はおとなしくしてました。
隣に座っていた飼い主さんが『待ち時間2時間くらいかかると言われたんですけど、どのくらい待ってますか?』と聞いてきて、思わず『えっ⁉︎ 2時間⁉︎』とビックリしてしまいました。
まだ30分くらいしか経ってないのに。
1時間半くらい経つとだんだん人も少なくなってきました。
そうなると落ち着かないのがこの方↓
今まで良い子にしてたのに、もう限界。
ウロウロし始め、あと少しあと少しとなだめるのに必死でした。
そしてやっと診察室に呼ばれた頃には、疲れ果てたれお、今日は診察台の上におとなしく(?)ちょこんとお座りして体重測定も難なくできました。
これには私の方がビックリ。
『れお君、今日は良い子ね〜良い子ね〜!』と先生の前でベタ褒め。
(もしかして恐怖のあまり腰が抜けたのかも)
体重は10.35キロでした。適正ですね。
そして触診と心音、採血とお注射をしてもらって終わり。
触診とお注射の時はちょっと暴れん坊さんだったけどね(^▽^;)
フィラリアも陰性、大好きな美味しいお薬をもらって帰る頃には午後1時過ぎてました。
2時間かかった(*_*)
今日はお注射したので、安静にね。
恐怖と注射の影響であっという間に爆睡。
れお、お疲れ様でした。
長い時間よく頑張りました。
頑張ったご褒美だね(^_-)☆









