朝のお散歩は、夏の間は公園に行くのを控えてました。
公園に着いてしまえば木陰がたくさんあるのですが、行くまでの道中が遮るものが全く何もない農道なので、暑さ対策の為ここ数ヶ月の朝の散歩は住宅地の中をグルグルしてました。
今朝、久しぶりに公園コースを歩いてみました。
久しぶりのせいかクンクンが止まらず、前にちっとも進みません。
いつものことですが、れおはまっすぐ歩きません。ジグザグに歩いて距離より歩数を稼ぐタイプ。
普通に歩けば15分くらいで到着する公園ですが、30分もかけてやっと到着。
住宅地を歩くより公園に来た方がうんちさんの出が早い!
そして、お仕事終わっちゃうとこれまたいつものように、放心状態。
さぁさ、帰りますよ。
今日は歩いて来たから車を探さないでくださいね。
なかなか立ち上がらないので抱っこでこの場所から離れましたが、その後れおは帰りの方向とは違う方向に歩き始めました。
えっ? まだ帰りたくないのか?
でも歩き方はトボトボなんですけど。
どうしたらいいの?ホント、れおってわかりにくい。
結局、帰りに向かいましたが、すごいトボトボ。
黙って歩いていると、家までがとてつもなく遠く感じるので、
『あの電柱まで頑張ろう』とか、
『綺麗な花が咲いてるね〜』とか、
『あんなところにススキがいっぱい。十三夜さんに2、3本取っていこうかな〜』とか、
れおは全く無視ですが、私は頭のオカシイ人のようにずっと話しかけて帰って来ました。
畑道なので誰もいないし(^▽^;)
でも気候もいいので、なんだか楽しかったです。
帰って来てブラッシングしてたら、もう寝てました。
そして手足を洗われてスッキリサッパリ。









