昨日は暇を持て余し、どこへ行こうかぁ?と考えていたところ、
『そうだ!マブダチもも君のブログで読んだアソコへ行ってみよう!!』
ということになり、ビューっと車を飛ばしてコチラヘ行ってきました。
『また花ですかい?(`×´)』
勝沼にある『ハーブ庭園 旅日記』です。
ただいま園内チューリップフェアが開催されていて、5万本ものチューリップが咲いていると・・・。
私は以前に何回か訪れたことがありますが、れおを連れて来るのは初めて。
園内は無料で入れますし、ワンコもOKです。
園内は整備されていてすごくきれいですし、今の時期は春のお花やハーブがたくさん植えられていて華やかです。
さてチューリップ畑の方へ行ってみましょう♪
あらら? もう見頃は過ぎたようです。
種類によってはまだキレイなチューリップもありましたが。
昼間は暑いくらいだったのに昨日のこの時間、とにかく風が強くてしかもちょっと寒くて、ただでさえ花になんか興味ないれおはテンションガタ落ちのグズグズです(-"-;A
れおとチューリップ。
和犬だけどチューリップも意外と似合うと思うのは飼い主の欲目でしょうか?
れおがもうちょっと愛想良くしてくれたら~( ´艸`)
珍しく自分からオスワリしたと思ったら、もう散ったチューリップの前だった・・・。
しかも顔超怖いし。
『もう歩かな~い(ノ_-。)』
ストライキ決行し始めたので、オヤツでなんとかごまかしました。
チューリップが終われば今度はバラが綺麗に咲いてきます。
その準備も着々と進んでいるようです。
いろんなお花がキレイです。
見て歩くだけですが、それでも楽しいです。
そして記念撮影。
園内にいるスタッフの方がワンコを連れていると皆さん声をかけてくれまして、売店もカフェの中もワンちゃん一緒にどうぞ~と優しくおっしゃってくださいました。
寒かったのでカフェで温かいものでいただこうと入りましたが、人がいっぱいだったので出てきちゃいました。
チューリップは少し残念でしたが、お花やハーブをいっぱい見れて良かったです。
最近ハーブを育てているのでいろいろ欲しいものもあったけど、あれもこれも手を出すと世話がしきれなくなりそうなので、買うのはやめました。。
お散歩消化不良のれおのために、この後金川の森によってお散歩して帰りました。









