そのまま固まるれお。(;°皿°)
リビングの窓を開けていたので、怖くてリビングに入ろうとしません。
洗面所と玄関をウロウロ。
怖がっているところにまた『パン!』と鳴ったら、もう半べそ状態で階段の下へ逃げ込みました。
最近いろんなことに敏感に反応して怖がることが多くなりました。。
爆竹の音も、そんなに近くで鳴ってたわけではないのですが。
リビングに入ろうとしないので、そうだ!ご飯で釣ろう!と思いましたが、この通り。
幸い爆竹はそれ以降は鳴りませんでしたが、ビビリん坊のれおはご飯どころではありません。
あれやこれや世話を焼くより、こういう時はほっとく方がいいのかと思い、『れお君、ご飯食べててね~~』と言って私はそのままお風呂の掃除をしてました。
そのうち気も紛れてご飯を食べるだろうと…。
掃除が終わりリビングに戻ると、
あれ、まあ( ̄□ ̄;)!!
絶賛警戒中です。
今日は私がお昼に出掛ける予定があったので、このままご飯も食べないで留守番をさせるのもどうしたものか?と、とりあえず気を紛らわせようと、れおの大好きなチーズを目の前におきました。
しか~し、チーズを目の前にしてもこの浮かない表情(>_<)
もう鳴らない鳴らない!
大丈夫だから、ほ~らチーズだよ~!
と何回か口元に持って行ったらやっとパクっと食べ、そのまま吸い寄せられるようにご飯の元へ。
やっと食べてくれました。
やれやれ~(;^ω^A
食べるもん食べたら、2階へサーっと自主避難してました(;^ω^A
でもお耳はまだ警戒中。
しばらくれおの好きなようにさせて、私が外出する時間になったのでハウスさせました。
ハウスに入ったれおは安心したかのように速攻寝てました。
私が帰ってきた時には、すっかりご機嫌もなおりいつものれおに戻ってました(^▽^;)
この調子だと、今年の夏は花火や雷の音、怖がるのかも…?







