着いた先は駅。
夫が出張で朝早く出かけるため駅まで車で送ってきたのです。
足早に歩いていく夫の後ろ姿をずっと見つめているれお。
そんなに寂しいのかいな…?
そのまま公園に直行してお散歩
何も知らないれおはいつも通りお散歩してお仕事してますけど。
れお君、実はね…実はね…、
今日はれおの大っ嫌いな病院にお注射に行く日なのですよ~。
何も知らないれおは、帰ってくるといつも通りご飯を食べて、そしてなぜか今日はテンションあがりスリッパと戦ってました。
今のうちだよ、そんな元気なのは…
そして今日はれおによ~く言い聞かせました。
『れお君、今から病院にお注射に行きます。怖くないから良い子にしようね。れおなら頑張れるよ!』と。
その結果、
ハウスに逃げ込んじゃいました
逃げても隠れても無駄です。
そして車で病院へ。
着いたときこそ喜んで車から降りてきましたが、一歩病院内に入った瞬間に思い出したようです、ここは大っ嫌いな病院だと…。
今日はとっても混んでいました。
そして待合室のれおは、私の膝の上でずっとブルブル震えて他の飼い主さんに笑われてました
今日の診察はいつもの院長先生ではなく女性の副院長先生だったので、れおも最初はとってもおとなしく、その間に最近気になってたことを先生に聞けたのですが~。
じゃあ体重から測りましょうってなったらもう大暴れ
飛び降りるので、一瞬だけ手を離しその瞬間に数字を読み取る!という早技で終了。
そして、お注射の時は私がれおを羽交い締めで押さえ込んでなんとか終了。
汗ダク
先生にも『無言で暴れるね~』と笑われてましたよ
おウチに帰ってきて。
そして注射の影響と疲れで爆睡
気がついたら私も一緒に寝てました
夜になったらまたれおも一緒に駅までお迎えに行こうね~。
お疲れ様でした~。






