食欲の秋ですね~。
出店数は7軒とこじんまりしていますが、到着したのがちょうどお昼時ということもあって、かなりの人出で賑わっていました。
受付でチケットを買います。
一杯200円のほうとう、1000円分買うとおまけに一杯分サービスが付きます。

れおはほうとうよりワンコに興味があるらしいです。

さてさてどこから攻めようか?

一番行列の長いお店の列に並ぶことに。
私が並び、れおは夫と会場内をグルグル歩き回って時間を潰してました。

『ママ待ちちゅう。』
そして最初の一杯はこちら。

すいとん、豚汁、ほうとうの三種コラボの一品。
上にのっているのは白菜のお漬物。
なぜほうとうに白菜のお漬物?と疑問でしたが、これが意外に合う!
すいとんも入っている割にはあっさりとしたほうとうでした。
ちなみに・・・何杯も食べれるように、ほうとう一杯のサイズはお椀くらいです。
と、ここで、知り合い発見!
れおのワン友、大和&サーシャ一家も来ていました。
さすがハスキー2頭連れていると、遠目からでも目立つ目立つ(笑)
すぐに発見しました。
そして私たちは2杯目に突入。
ちょうど隣の席も空いたので、大和家と合流。

2杯目は3年間熟成させた自家製味噌のほうとう。
そしてほうとうには絶対欠かせない(と私は思う)かぼちゃのほうとうです。
このほうとうは本当に美味しかった!
これを食べているときにちょっとしたハプニングが・・・。
この日、会場内に何かの撮影隊が来ているのは見ていたのですが、その撮影隊が大和パパのところで足を止め、インタビューしてもよろしいでしょうか?と。

↑ほうとうについて語る大和パパ&ママ( ´艸`)
大和パパはうどん屋の店主なのにね(笑)
大和とサーシャもびっくりだよね。
番組は来月放送予定のケ〇ミ〇ショーですってよ。

『おじさんたち、ボクにもインタビューして。』
ワンコの取材じゃないからね~。
さて、そんなこともありながらも3杯目突入です。
3杯目は夫は焼きほうとう。

初めて知りました。
赤いのは梅肉らしいです。さっぱり系ですかね。
私はチゲほうとう。

二人とも変わり種に走り出しました。
チゲほうとうはピリ辛で美味しかったです。
冬に食べたくなります。
そして、3杯目を終えるころにはお腹もかなりいっぱい。
ワンコたちはどうしていたかというと・・・、

テーブルの下でこれ見よがしにサラダバー。
もうほうとうも入りそうもないし、れおも飽きてきたみたいだから、ここで大和たちとはお別れして、昇仙峡をお散歩することにしました。

『バイバイ、大和、サーシャ。まったね~(^^)/~~~』
ということで、昇仙峡のお散歩は次回に続きます。
(引っ張るほどではありませんが・・・)