大雨からの〜日向ぼっこ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

W台風と停滞している秋雨前線の影響で、朝から大雨の我が地方。

あぁ、もうお散歩ムリっ。
こんな大雨の中行ったら、決壊した釜無川に呑み込まれる~!と朝から妄想が暴走気味な私。←要は行きたくないという言い訳です(汗)
夫は聞いてないフリしてました。。

れおには頑張ってお庭でおチッコしてもらおう…と、本日も寝ているれおの耳元で、
『れおくん、オシッコオシッコ』と囁き続け、誘導尋問に引っかかり無事にお庭でおチッコ終了~。
量が少ないのがチト気になったけど…。
{3FF890FC-71ED-4A6A-9C3D-F0D9F633460D:01}
『ボク、チッコしました。』
良い子だね~、れお君(*^.^*)

良い子なのはこれだけではありませんでした。
{85068323-95DF-4B5E-9E9D-09046BCD5A1C:01}
『ガツガツガツガツ』
今朝はすんなりご飯を食べてくれました。

{82242C0D-B2E9-47F7-856D-A7714FAFAE27:01}
『ボク、ご飯も食べました』

そして、あとは寝る!
{6DE11563-7BAF-4248-8979-19CF3364EE75:01}
『お休みなさ~い、ムニャムニャZZzz....』

外は雨が強く降ったかと思うと弱まったり、そしてまた激しくなるの大荒れの天気。

そんな天気は全く関係なく寝てるれお。

私もその間に部屋のお掃除。

しばらくするとれおが起きて来て玄関のドアの前に立ってました。

どうしたの?とれおを見ると、
『おチッコ~‼︎』と言ってるような顔をして突っ立ってました。

この時、外はかなり激しい雨…。

えーっ⁈ 今? すごい雨ですけど~?
とドアを開けてあげると、雨の中、庭に出てオシッコの場所をウロウロ探してました。

朝のオシッコ、やっぱり少なかったんだ(;^_^A

そしてれおに傘を差し出し、傘の下でロングチッコを無事終えました。

一仕事終えて脱力感↓
{67FFD1EA-C711-4C9E-B07E-AC60D6B2117B:01}
『はぁ…今日の営業はもう終わりました』

安心したれおはまた深い眠りに入るのでありました。

れおが寝ている間に、なんだか空が明るくなってきた~!と思ったら、
{7C360D1E-C6AE-40C8-8E02-25AA46A49CC0:01}
あらっ、ビックリするくらいの青空。
さっきまでの雨はなんだったんですか?と思うくらい。

れおも起きてビックリ‼︎
{7ECEF1BB-5664-4C86-8FFD-7DD90D9D2F1C:01}
『お空が青いですよ』

れお君、午後のお散歩は濡れなくて済みそうよ。

お日様が出れば、これをやらずにはいられないよね(笑)
{239E43D0-A51F-4076-BDBC-5084BCF9C146:01}
ザ・天日干し

ここ数日の雨でムレムレの毛皮を干してました。
気持ちイイね~(*^-^)b
陽が出るとちょっと暑いです。

お散歩も西陽を浴びながら張り切って歩いてました。
{3E09D933-884F-442A-B973-6A05A9A8B66F:01}
でも風はどことなく冷たくて秋の気配でした。

こちらは大きな被害もなくすみました。