まったり土曜日 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は弱い雨が降ったり止んだりのあいにくな天気。

お散歩は止んでる時間に行って来れて一安心です。

しかし、相変わらずれおは朝ご飯の時間になるとグズグズです。

今朝も時間はかかりましたがなんとか完食しました。

なのに、私がれおのフードを小袋に分けてフードストッカーに保管しようとしてると、
{A72AD3FC-E76F-4227-B32B-606AE44828D0:01}
邪魔者出現。

落ちるフードを狙ってます。

でもフードイヤイヤの時期なので落ちてても食べないだろうと安心してたら、

パクっ‼︎

床に落ちたフードは端から食べてます…。
そして次も狙ってます…。
{FBF439C4-12AF-4CB7-93B2-DCBFEE6B78E7:01}
だったら毎朝ちゃんと食べてくれ!と思う母なのでした。

れおがあまりにも暇そうにしてたので、グリニーズの空箱を進呈してあげました。

{98029F55-C6A4-40E1-8FDA-CCCFED415DBD:01}
『おっ、なんだこれ?』

まぁまぁの食い付きです。
前はもっと必死で戦っていたけど。

そしてなぜか離れて観察。
{A36EC886-5B40-49B4-BD10-1DEB34B9A549:01}
向かってくるとでも思っているのでしょうか?

そしてまた戦う。
{634E6AA7-3E9A-4879-948A-9045BDB513B2:01}
『手強いヤツだな』

{CC5EEAD5-915F-485C-9621-4F84AF953CFF:01}
『あれ?なんか向かう側が見えるゾ』
と、どれどれ~と覗いていたら、
{EA6E757A-74D3-4B1E-A622-79AD93F24A30:01}
睡魔に襲われたらしい。

{FFAD8A1A-E87A-4647-B4FA-CBA527C4017A:01}
顔を突っ込んで寝ていました。

れおって、自由ね(苦笑)

こんな天気なので午後はみんなでゴロゴロしてお昼寝しちゃいました。
{9405A01A-6FF7-4CF2-B803-4B83845C1D2D:01}
れおは自分のベッドで寝たり、

{7301056C-F5E5-4760-B23D-624E0E80815D:01}
ベッドにたどり着く直前で行き倒れて寝たり(笑)
あちこち移動してた模様。

でも、時々夫の傍にピタっと寄り添ったりもして(^^;;
{A620753E-E611-499E-A8BF-F418AA060FCD:01}
これはお散歩行こうよという催促です。
私と行く時は絶対にしない行動です。

4時近くなり、雨も降ってなかったので夫と一緒に楽しそうにお散歩に出かけて行きました。