涼しい。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

台風の影響か、今日は朝から肌寒くときどき雨も降ったり気温の上がらない一日になりました。

今朝のれおです。
{2163F9B8-EA43-4A1B-980D-CA0019176D50:01}
お散歩行ってきま~すDASH!
と門から出たところで座り込みガーン
マジですか…❓

{A544E6AD-7A25-434E-A4A1-16E3B3EDEBE3:01}
こんなに涼しいのになぜ歩かんムカムカ

仕方がないので、しばらく抱っこで歩きました…。

でも下ろすと、
{DECA6DBD-9084-4E09-B166-66390AF800C1:01}
テケテケ~しっぽフリフリあしあと
すごい勢いで走っていきました…。
嫌がらせとしか思えないアセアセ

この調子で公園までも遠回りして行きました。
最近はほとんど寄り付かなかった公園の森の方まで歩きました。

ウォーキングしている知り合いのおばちゃんにも
『れお君、今日は調子いいねぇ~』と誉められるほど。

公園に着くと、すぐにお仕事完了。
しばらくはテケテケ~と小走りしてましたが、あっという間に失速。

そしてまたまた座り込み。
{21A23B21-993D-47FD-B9F7-CBC152A32518:01}
さっき会ったおばちゃんにまた会い、
『あれっ、れお君、どうしちゃったの❓さっきまでとは大違いじゃん❗️』
と言われてしまいましたよ…。

また抱っこでしばらく歩き、来た時の倍の時間かけて家まで帰りました…。
やれやれショボーン

お散歩はグズグズなくせに、ご飯食べて美味しいお薬食べたらテンションアップ

{6DAD2720-850D-4F6C-8062-32D86F2348DF:01}
『おりゃおりゃ~❗️』
{216A211D-B98D-4DE4-BFE3-BEB51BAF4E99:01}
『こんにゃろめ~

スリッパと戦ってます。

そして、れおのオヨダでびちょびちょになった挙句、穴を開けられたスリッパと、なんだか満足気なれおの姿。
{34FC422F-C3A7-4353-90A3-E3ECA5FDFF6F:01}
『フゥ。 やっつけてやったゼ』

スリッパはゴミ箱行きになりました。
(もともと捨てるつもりだったので、遊んでるのを見逃してあげました。普段だったらもちろんスリッパでは遊ばせませんよっ)

さてさて、今日は私はお友達とランチに行く約束があったので、れおはしばらくお留守番でした。

{091217E4-099F-47BF-90B7-4C15116AA117:01}
『閉じ込められました。』

{9DD5EC0D-C392-4EE2-8079-9E92011CCE2B:01}
今日の最高気温は24度。
部屋の中も窓を締め切っていても涼しいので、久々にエアコンなしでのお留守番です。
毎日このくらいの涼しさなら良いのにね。

帰ってくると
{B307688B-C5CE-4604-824B-DFCE1DF80775:01}
『ボクのオヤツはまだ❓』
と期待して待ってるコが。

待ってて、れおの好きなオヤツを用意するからね。

と、ハンマーを工具から持ち出し、ヨシキリザメの骨を叩き割りました。
{18B5D179-9D41-4951-86D7-8757329B4FBA:01}
なかなか割れず親のカタキか?ってくらい力を入れたら、袋が破けました

はい、どーぞ。
{E8DA224B-EF20-49E4-8C52-5D1DB6604E49:01}

美味しいオヤツをたべて大満足のれおでした。
{3101229F-5666-4627-8C85-08810D2C7BEF:01}