初めてのオヤツ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

一日のうちで1番のお楽しみの時間、オヤツの時間になりました。

今日は初めてのものをあげてみました。
{2E6797A8-1493-4772-B219-28C88C378AD5:01}
シャークボーン、ヨシキリザメの骨です。

前にマブダチももじろう君のブログでもも君が食べてるのを見てれおにもあげてみようと考えていた矢先、れおのオヤツを購入しているみちのくファームさんのサマーセールで少しだけお安くなっていたので買ったわけです。
買ったのは先月の話なんですが~。

ただ届いてビックリ❗️
だって一本一本がこんなにデカいんですもの~アセアセ
そして超リアル…。
{751DF428-0CB9-4EA9-8484-D2AD21A05CEE:01}

もも君が食べてたのは私の小指くらいの細さでもっと白くてキレイな骨だったけど~。

どんだけデカいサメなんですか(汗)

袋から出した瞬間、れお落ち着きなくクンクンしてます。
{613406A4-1C3E-417F-BB96-D2DF4E7BE22C:01}

最近あちこちの海でサメが出現してるから、れお、ちょっとやっつけてみる?
じゃあ召し上がれ~。
まずは丸かじり。
{16ACD55A-0E93-48EE-8042-12853737AFBE:01}

バキッバキッ音をたてながら噛み砕いていきます。

れお、喉に詰まらせないようにね~。

{FD7EA41B-B3C2-4154-BB03-4E40010E6E56:01}

一心不乱にかぶりついてます。
れおの歯も相当強いね~(^^;;

ちょっと大きすぎるからキッチンシアーズで細かくしてみようかな~
なんて思ってやってみたけど、硬くて全く切れないびっくり
{126DD25C-DAEA-44E3-B7B3-A34EDFFDDC08:01}
ハサミのクルミを割るところでもやってみたけど、私のか弱いチカラでは無理~てへぺろ

なのにれおはバキバキ噛み砕いて食べてます。
さすが、犬だわ~。

一本が結構長いので、今日は半分にしておきました。

れお、美味しかった?
{DA44EE49-9110-4DA4-BB2C-338196DE540F:01}
『美味しゅうございました。』

気に入ってくれたようで良かった。

サメの骨にはコラーゲン、コンドロイチン、グルコサミン、ヒアルロン酸、たんぱく質、カルシウムが豊富に含まれているそうで、関節炎や皮膚や毛並みにいいとされる成分がしっかり入っているそうです。

私も食べようかな(苦笑)